お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

月経カップって結局何? どう使う? 疑問に答える書籍発売

#ヘルシーニュース

マイナビウーマン編集部

月経カップや吸収型サニタリーショーツを販売するフェムテック企業、インテグロ株式会社が、現代書林より初の書籍『私たちの月経カップ より快適な新しい時代の生理用品』を2021年12月16日に発売します。

月経カップは使ってみたい生理用品として注目されているものの、日本のユーザーはまだ少数派。周りに使っている人がいなかったり、ネット上で正しいコンテンツを選択することが難しかったり……なんてこともあるのではないでしょうか。

このような状況にインテグロが着目し、「これから使ってみようかな」と思っている人が、安心してワクワクした気持ちで月経カップデビューできるように、月経カップを初めて使うときに知っておきたいことをまとめたのが『私たちの月経カップ より快適な新しい時代の生理用品』です。

この本では、「本当に漏れないの?」「身体に悪い影響は無いの?」「取り出せなくなることは無いの?」」「10代でも使えるの?」などの不安や疑問に答え、月経カップの構造、後悔しない選び方、詳しい使い方の解説、ユーザーの生の声、月経カップを使うために知っておきたい身体の仕組みや、生理についての知識が紹介されています。

月経カップはきちんと使えば、生理中でもいつもと同じように過ごせることが大きなメリット。生理中の「モレ」「かゆみやかぶれ」「ムレやにおい」などに悩んでいる方も、この本を通して一歩踏み出したくなるかもしれません。

書籍概要

『私たちの月経カップ より快適な新しい時代の生理用品』 神林美帆・著(現代書林) 1,540円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年12月15日に公開されたものです

SHARE