お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いの相手が忘れられない3つの理由。未練を断ち切る方法

#Lily_magazin

片思いの相手を忘れられない時の対処法

片思いを無理に忘れる必要はありません。しかし、あなたの中でつらい思い出になっていたり、次の恋に進むための障壁になっていたりするのなら、気持ちに整理をつけることも大切です。

そこでここからは、片思いの未練を断ち切る方法を解説します。

(1)予定を詰め込む

暇な時間があると、いろいろなことを考えてしまいますよね。夜は片思いの相手を思い出して眠れなくなってしまう……なんてこともあるかもしれません。

「考えないこと」が失恋から立ち直るための近道です。仕事や遊びの予定を詰め込み、1人で考える時間をなくすことで相手を忘れていきましょう。

積極的に外出すると良い気分転換になり、たくさん行動して疲れたら、夜もゆっくりと体を休められますよ。

(2)他の人とデートする

失恋を乗り越えるには、新しい恋をするのが効果的です。別の相手と積極的にデートをして、片思いを忘れましょう。

友人に紹介してもらったり、マッチングアプリなどで出会いを見つけたりと、恋のきっかけはたくさんあります。

違う相手とデートをすることが気分転換になり、新しい恋が始まるかもしれません。

(3)相手の連絡先を消去する

相手の連絡先が残っていると、ついついメッセージを送りたくなるもの。「もしかしたら連絡が来るかもしれない」と期待して、スマホから目が離せなくなってしまう人も。

連絡先を消去することが、思いを断ち切るきっかけになるかもしれません。思い切って相手をブロックすることで、メッセージが来る可能性もなくなります。

終わった片思いに期待をしてももちろん良いのですが、自分がつらくなるならば、相手との連絡手段をなくすことも有効かもしれません。

(4)無理に忘れようとしすぎない

片思いを忘れようとすると、余計に相手のことを考えてしまうもの。

「早く忘れなきゃ!」と思う方がつらいなら、無理に忘れようとせず、悲しい気持ちにとことん向き合ってみましょう。

相手の好きだった部分を思い出してしまったり、泣いたりするのは決して悪いことではありません。

相手との思い出にじっくりと浸り、傷を癒やすことも大切。とことん落ち込んでから、次の恋に進む準備をしたら良いのです。

つらい失恋の先にすてきな出会いが待っている

好きだった思いをいつまでも忘れられないのは悪いことではありません。それだけあなたが真剣に相手を思っていた証拠なので、大切な思い出として胸の中にしまっておきましょう。

失恋は、より良い出会いをするためのチャンス。つらい片思いを乗り越えたあなたは、今よりもっとすてきな恋愛ができますよ。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月10日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE