お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

立体デカ目に。ヴィセ「パノラマデザイン アイパレット」全5種レポ

#話題のコスメ全色レビュー

マイナビウーマン編集部

アイシャドウにリップ、チーク……。毎日使うコスメを買う時はできるだけイメージ通りのものが欲しい。定番アイテムを編集部で実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しく全色レビューします。今回紹介するのはヴィセの「パノラマデザイン アイパレット」です。

ヴィセからこの秋発売された「パノラマデザイン アイパレット」。NiziU出演のCMも話題になっていますよね。

目頭・眉下・こめかみ・頬骨を結ぶ「パノラマエリア」に光を取り込むことでより立体的な目もとをかなえるという新しいコンセプトのアイシャドウパレット。ラメやマットなど多彩な質感が組み合わされていることや、おしゃれなカラーも注目を集めています。

しかし、それぞれ印象が異なる全5種展開でどれを選べば良いか迷ってしまいませんか? 今回は全5種を使い方解説と共に詳しくレビューしていきます。

ヴィセ「パノラマデザイン アイパレット」の使い方は?

ヴィセ「パノラマデザイン アイパレット」には5色のアイシャドウがセットされています。

左上:ライトスフレベース
右上:大粒パールカラー
左下:アクセントカラー
右下、下段:マットカラー

左上のライトスフレベースを、「パノラマエリア」に入れるのが最大のポイント! 実際に塗ってみると、「え? ここまで塗るの?」と驚くはずです。しかし、目頭~眉下~こめかみ~頬骨部分をあらかじめ明るくしておくことで、他の影色がより際立つ仕上がりに。ハイライトとして、目頭や鼻筋にも使えますよ。

使う順番としては、左上→左下または右下→下段→右上の4ステップ。アイホールにツヤのあるアクセントカラーを入れるか、マットな影色を入れるかで異なる印象を楽しめます。

ヴィセ リシェ「パノラマデザイン アイパレット」全5種を塗り比べ!

ヴィセ リシェ「パノラマデザイン アイパレット」は以下の5種展開です。

・BR-1 ベージュブラウン
・BR-2 グレージュブラウン
・BR-3 ピンクブラウン
・BR-4 オレンジブラウン
・BR-5 カシスブラウン

どれも肌なじみの良いブラウンカラーが入っているので、毎日のメイクで活躍してくれそう。早速それぞれのカラーを塗り比べていきます!

BR-1 ベージュブラウン

肌なじみの良いベージュブラウンカラー。全体的に黄みのあるベージュ、ブラウンがセットされていますが、左下のアクセントカラーは黄みと赤みが抑えられたクールなカラーになっています。

ふんわり明るい発色で、不器用な人でも失敗せずに使えそう! シーンも選びにくいベーシックなパレットです。

(画像左:アイホールに左下を使用、画像右:アイホールに右下を使用)

メインカラーに左下のグレージュを使うと、大人っぽく、そしてツヤの強調された仕上がりに。右下を使用するとマットな質感で奥行きのある目もとに仕上がりました。

BR-2 グレージュブラウン

クールな印象のグレージュブラウン。右上のグレーラメが印象的です。

全体的に黄みや赤みが抑えられたカラー設計ですが、パレット左下のアクセントカラーは明るい印象のブラウン。グレー系カラーが苦手な方でも、この色で調整できそうですね。

(画像左:アイホールに左下を使用、画像右:アイホールに右下を使用)

メインカラーに左下の色を使うと、より深い色のグラデーションに。右下を使うと明るく、やわらかい雰囲気のメイクが完成します。

BR-3 ピンクブラウン

左下、右下のピンクがかわいいピンクブラウンのパレット。グレージュラメが組み合わされていることにより、洗練されて見えます。

馴染みが良く、明るい印象の5色がセットされているパレット。ピンクでも腫れぼったく見えにくい色設計になっています。

(画像左:アイホールに左下を使用、画像右:アイホールに右下を使用)

メインカラーに左下のコーラルを使うと、ほんのりピンクアイに。右下を使うとよりピンクの色味が強く発色しました。選ぶ色で特に印象が異なるパレットです。

BR-4 オレンジブラウン

明るく、やわらかな印象のオレンジブラウンパレット。

ライトな色味の上段、彩度の高い中段、落ち着いたブラウンの下段と、それぞれの色味のコントラストが強い配色です。

(画像左:アイホールに左下を使用、画像右:アイホールに右下を使用)

パレット左下をメインにするとオレンジが強く発色し、右下を選ぶとブラウンっぽく仕上がります。シーンに合わせて使い分けられそうです。

BR-5 カシスブラウン

深みのあるカシスブラウンのパレット。プチプラではなかなか見ないカラーリングで、高級感がありますよね。

右下、下段のブラウンは濃厚なカラーですが、肌に塗ってみると意外とシアーな発色でした。

(画像左:アイホールに左下を使用、画像右:アイホールに右下を使用)

メインカラーにレッドを使うと、センシュアルな雰囲気に。特に秋冬のメイクで活躍しそうです。右下のブラウンをメインで使うと、陰影がはっきりと出て目を大きく見せてくれます。

ヴィセ「パノラマデザイン アイパレット」レビューまとめ

  • 「パノラマエリア」を明るくして立体的な顔立ちに
  • 見た目よりもシアーで使いやすい発色
  • 高級感あるカラーバリエーション

ヴィセの「パノラマデザイン アイパレット」は今までにないアイシャドウの塗り方で、目もとだけではなく顔立ちまでも立体的に見せてくれます。「パノラマエリア」はちょうどマスクにも隠れない箇所なので、ここに立体感を出すことでマスクをしていても美人印象をつくれそうですね。

カラーバリエーションもおしゃれで、高級感があるところも魅力的! 手に取りやすい価格帯なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

・商品情報
ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット 全5種 各1,430円
※価格は編集部調べです。

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年12月02日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#話題のコスメ全色レビュー」をもっと見る

MORE

SHARE