お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ラプサンスーチョン(正山小種)とは? 特徴や飲み方を紹介

Sai

ラプサンスーチョンのおすすめブランド

強烈な香りに衝撃を覚える人もいるものの、幅広い飲み方で楽しむことができるラプサンスーチョン。

本記事を読んで、実際に飲んでみたくなったという人も多いでしょう。

そこでここからは、ラプサンスーチョンを購入することができるおすすめの紅茶ブランドを紹介します。

フォートナム&メイソン(Fortnum & Mason)

フォートナム&メイソンは、1707年に創業を開始したイギリスの老舗高級デパートです。

オリジナルブランドの商品や世界中から選りすぐった品々が取り扱われており、紅茶に関してはブレンドティーやフレーバーティーなど、多くの種類が用意されています。

そのどれもが高いクオリティーを保っており、英国王室御用達の銘柄も少なくはありません。

ラプサンスーチョンだけではなく、アッサムやアールグレイなどの定番の紅茶も人気が高いため、あわせて試してみてはいかがでしょうか。

ルピシア(LUPICIA)

ルピシアは世界中のお茶を取り扱う紅茶・緑茶の専門店で、お茶を通して多様なライフスタイルや文化を提供しているブランドです。

全国の百貨店や大型ショッピングモールなどに出店しているため、比較的手に入りやすい点は大きなメリットでしょう。

ラプサンスーチョンに関しては袋入りのものが500円台からで販売されており、気軽に試してみたいという人にもおすすめです。

特徴を理解してラプサンスーチョンを楽しもう

17世紀ごろから取引されていた歴史を持つ伝統的な銘柄で、今ではイギリス王室にも献上されるほど高貴で伝統的なお茶として知られるラプサンスーチョン。

強烈な燻製香を持つため好みが分かれることもありますが、一度口にするとくせになる人が多く、魅了されている紅茶愛飲家は少なくありません。

ストレートはもちろん、ミルクティーやブレンドティーにして飲んだりチーズや和菓子などのお供にしたりして、自分に合う飲み方で楽しむことができる銘柄です。

有名紅茶ブランドでも取り扱いがありますので、気になる人はぜひラプサンスーチョンを試してみてください。

(Sai)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月24日に公開されたものです

Sai

旅行会社で5年間コンサルタントとして働いた後、フィリピンやオーストラリアでの滞在を経てフリーライターに。国内外で働いて得た知識や、婚活・国際恋愛・国際結婚などの経験を元に、恋愛や結婚関連、ビジネス系コラムなどに関する記事を多数執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE