お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マニキュアで簡単!グラデーションネイルのやり方【初心者向け】

BEAUTY MANIA

グラデーションネイルにおすすめのマニキュア3選

続いては、グラデーションネイルをする際におすすめのマニキュアを紹介します。

(1)CANMAKE『カラフルネイルズ N33 ジュエリーシュガー』

発色が日本人向けカラーでもあるこのマニキュア。単色でのグラデーションがしやすいカラーでもあり、ペールカラーなので自然な仕上がりになるのも特徴です。

他のカラーやラメを使ったグラデーションも楽しめます。

(2)NAILHOLIC『フローズンシュガーBL961』

NAILHOLICはなんといってもカラーバリエーションが豊富なので、いろんなグラデーションカラーをマニキュアで楽しむことができます。

中でも、一色でグラデーションの存在感のあるマニキュアが「フローズンシュガーシリーズ」。夏向けでもありますが、クールなファッションにもピッタリなマニキュアです。

(3)pa『ネイルカラーA89』

他に比べると透け感が特徴的なマニキュア。シアーカラーなので、赤があまり強調されない自然な仕上がりになるのもおすすめです。

単色でも十分な存在感のマニキュアですが、爪先だけに塗るようなグラデーションにしてもかっこいいですよ!

 

100均で買えるおすすめネイルアイテム

最後に、グラデーションネイルをする際に活躍するおすすめのアイテムも紹介ます。

(1)キャンドゥ「アイシング風ネイルアート」

キャンドゥは100円ショップの中でもパーツが豊富。繊細なこちらのネイルシールは、グラデーションとの相性もバッチリですよ。

(2)DAISO『ジュエリーネイルシール30』

こちらは5本指分デザインされているので、初心者の方でも使いやすいネイルシールです。

(3)セリア『カラフルホログラム』

どんなカラーでも合わせやすい、セリアの「カラフルホログラム」。大きさの大小もあるので使いやすいです。グラデーションのアクセントにピッタリですね!

(4)DAISO『メイクアップスポンジ』

もともと肌に使うスポンジなので柔らかく、使い方も多種多様なので便利です。小さく切って使うのもOK。

スポンジの目が細かいので、グラデーションも繊細な仕上がりになります。

(5)セリア『ダブルアイシャドウチップ』

パール系のパウダーを取る時にも使えるダブルアイシャドウチップ。細かい部分のグラデーションにもおすすめ。

小さいのでコンパクトに収納することも可能なのがいいですね。

マニキュアでグラデーションネイルに挑戦しよう

今回は、マニキュアで作るグラデーションについて紹介してきました。

いろんなグラデーションの作り方や、どんなマニキュアが向いているのかなども知っていただけたのではないでしょうか?

季節問わず人気があるデザインでもあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(文・撮影:BEAUTY MANIA)

※この記事は2021年11月24日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE