お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マニキュアでもできるグラデーションのやり方! デザインネイルを紹介

BEAUTY MANIA

スポンジを使ったグラデーションのやり方

刷毛で作るグラデーションが苦手な方には、スポンジで作るグラデーションがおすすめです。

スポンジの方が境目のぼかし方が簡単なので初心者のセルフネイルでも作りやすいでしょう。

では、スポンジを使ったグラデーションの作り方を紹介していきます。

メイクアップスポンジを使ったグラデーション

スポンジといってもいろんなタイプのスポンジがありますが、しっかり付きやすいのがリキッドファンデ用のスポンジです。
マニキュアの刷毛よりもやりやすいので、ぜひ試してみてくださいね!

必要アイテム

・ベースコート

・マニキュア(ブルー系を使用)

・トップコート

・スポンジ(0.5~1㎝角にカットする)

・ピンセット

塗り方の手順

続いて、塗り方の手順を紹介していきます。

《STEP1》まずはベースコートを塗ります。

《STEP2》マニキュアをスポンジに取り、トントンと叩くように3分の2くらいまで塗ります。

《STEP3》同じ工程を3回くらい繰り返しながらトントンと叩く範囲を爪先に色が重くなるようにします。

《STEP4》最後に爪先2㎜くらいだけ刷毛で一度塗りします。

《STEP5》トップコートを塗って仕上げをします。

マニキュア×アイシャドウを使ったグラデーション

アイシャドウを使ったグラデーションネイルでは、本物のシャドウを使います。

「マニキュアと相性が悪いのでは?」と思われますが、意外ときれいな発色を見せてくれるのでぜひ試してみてください!

必要アイテム

・ベースコート

・マニキュア(白のシアーカラー)

・トップコート

・アイシャドウチップ

・お好みのシャドウ(パール系がオススメ)※パレット左上のカラーを使います。

塗り方の手順

続いては、塗り方の手順を紹介していきます。

《STEP1》まずはベースコートを塗ります。

《STEP2》マニキュアを二度塗りします。

《STEP3》マニキュアが乾いたところでアイシャドウをチップにとり、叩くようにします。

《STEP4》何度かSTEP3の工程を繰り返します。

《STEP5》トップコートを塗って仕上げをします。

次ページ:【応用編】グラデーションネイルデザイン

SHARE