お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マニキュアで簡単!グラデーションネイルのやり方【初心者向け】

BEAUTY MANIA

【応用編】グラデーションネイルデザイン集

ここでは、応用を利かせたグラデーションネイルのデザインをいくつか紹介します。

(1)縦グラデーションネイル

横のグラデーションはよくありますが、縦のラインを使ったグラデーションもかわいいです。スポンジを使って、とても簡単にできますよ!

塗り方の手順

《STEP1》ベースコートを塗る。

《STEP2》直接スポンジに2色のマニキュアを縦に塗り、そのまま爪にトントンと叩くように乗せる。

《STEP3》トップコートを塗って完成。

(2)異色グラデーションネイル

ブルーとホワイトを使った異色のグラデーション。

全く違う色を使ったグラデーションも、季節感が出てすてきな仕上がりになりますよ。

塗り方の手順

《STEP1》ベースコートを塗って、白のマニキュアを爪全体に塗り乾かす。

《STEP2》青のシアーカラーを爪半分に薄めに塗る。

《STEP3》ぼかすようにトップコートを全体に塗る。

《STEP4》最後にもう一度青のマニキュアを爪先に塗り、トップコートを塗って仕上げる。

(3)チークネイル

アイシャドウのチップを使って、真ん中からぼかすチークネイルは、まさにグラデーションの応用です。

まるでお化粧を楽しむかのようなグラデーションの使い方で、デザイン性も高いですよ。

塗り方の手順

《STEP1》ベースコートを塗り、マニキュアを塗って完全に乾かす。

《STEP2》チップでピンクのマニキュアを取り、叩くように外側をぼかしていく。

《STEP3》トップコートを塗って完成。

失敗を目立たなくさせるには?

実際に自分で試す中で、「失敗した!」という場面も出てくると思います。

そんな時のために、グラデーションで失敗した場合の対処法も知っておきましょう。

(1)ボケなかった境目をトップコートで逆さに撫でる

うまくグラデーションができなかった時には、画像のようにトップコートで爪を逆さに撫でるように塗ることで、ぼやけやすくさせることができます。

まだ乾ききっていない場合に、とても有効な方法です。

(2)パーツを使ってアクセントにする

「明らかに失敗してしまった!」そんな時には、ネイルパーツを使うといいでしょう。

大きめのパーツを5本の指全部に置くとグラデーションの意味がなくなってしまいますが、1~2本ならアクセントになりますね! 失敗部分をかわいくカバーできるので、一石二鳥です。

▶次のページでは、グラデーションネイルにおすすめのマニキュアやその他アイテムを紹介します。

次のページを読む

SHARE