お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ストレートティーをおいしく飲むには? 合う茶葉や入れ方のコツ

上色ゆるり

紅茶のシンプルな味わいが楽しめる、ストレートティー。今回は、知っておくと便利なストレートティーの知識を紹介します。ストレートティーとは何か、茶葉の選び方や入れ方、アレンジ方法など幅広く解説するのでぜひチェックしてみてください。

紅茶には、レモンティーやミルクティーなどさまざまな飲み方がありますが、ストレートティーはやはり定番。年齢や性別問わず多くの人に好まれている飲み方です。

今回は、そんなストレートティーをより一層楽しむための知識を紹介します。

ストレートティーとは何か、どのような茶葉の種類と相性が良いのか、おいしく入れるコツなどを解説するので、紅茶に興味のある人はぜひ参考にしてみてくださいね。

ストレートティーとは?

ストレートティーとは、ミルクやレモンなどを入れていない紅茶のこと。

茶葉から抽出した液をそのまま飲む、紅茶の飲み方の1つです。砂糖を入れない状態のものを指すこともあれば、砂糖を入れた状態でもストレートティーと言うこともあります。

茶葉本来の香りや色、味を楽しめるのが、ストレートティーの魅力。ホットはもちろん、氷を入れたアイスでも親しまれています。

次ページ:ストレートティーに合う茶葉の種類と選び方

SHARE