お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【全国】おすすめ紅茶専門店15選。一度は行きたい名店を紹介

小坂井さと子

家で楽しめる! おいしい紅茶の通販3選

紅茶専門店の味わいを楽しみたいけれど、「お店より家で堪能したい!」という人もいることでしょう。紅茶を飲むリラックスタイムは、確かに自宅で気心の知れた相手とゆっくり過ごせたらいいですよね。

自宅で毎日楽しみたいという人のために、続いては実店舗やオンライン通販で購入できる3店を紹介します。

TEAPOND(ティーポンド)

TEAPONDは都内の清澄白河と青山、大阪梅田に店舗(2021年12月オープン)を持つ紅茶専門店です。またオンライン通販もあります。

特徴は、農園別や摘み取り時期別に紅茶を扱っていること。例えば、ひと口に「ダージリン」と言っても、生産される農園、摘み取り時期によって風味や味わいが異なります。そのため、店内には何種類もの茶葉がずらり。Webサイトから購入できる茶葉の種類ももちろん豊富です。

また、フレーバーティーやフルーツティーなども幅広く扱っています。気分に合わせて、ぜひ選んでみてください。

公式サイトURL:http://www.teapond.jp/

LUPICIA(ルピシア)

LUPICIAは全国に多くの販売店を持つ紅茶専門店です。この名前を聞いたことがある人も多いでしょう。

世界各地の紅茶や国産紅茶を扱っています。オンライン購入ができるWebサイトでは、「季節のおすすめ」などが分かりやすくまとめられているので、そこから「クリスマスに合う紅茶」といったコンセプトで選べるのも楽しいポイントです。

紅茶だけでなく、健康茶なども扱っているので、併せてチェックしてみるのもいいでしょう。

公式サイトURL:https://www.lupicia.com/

カレルチャペック

カレルチャペックは都内に7つの直営店舗を持つ紅茶専門店です。

カレルチャペックとは、チェコの作家カレル・チャペックに由来しています。オーナーであると同時に絵本作家としても活躍する山田詩子さんがこだわるブランドの世界観には、多くのファンがいることでしょう。

缶や箱にはいずれもかわいらしいイラストが描かれていて、ギフトにもぴったりです。

味わいだけでなく、その世界観に浸かりながら購入するのも楽しみ方の1つ。過去には、名探偵コナンやハローキティとのコラボデザインも発売されています。

パッケージを見て「ジャケ買い」してみるのもいいかもしれませんね。

公式サイトURL:https://www.karelcapek.co.jp/

1杯のおいしい紅茶でリフレッシュを

本記事では、茶葉にも入れ方にもこだわった日本各地の紅茶専門店を紹介しました。

もちろんこれら以外にも紅茶専門店は数多くあります。また専門店でなくても、カフェやコーヒーショップ、レストランでおいしい紅茶を楽しめるところもあるでしょう。

忙しい毎日だからこそ、お気に入りの紅茶を見つけることは価値を持ちます。あなたの気持ちを落ち着ける、キーアイテムとなることでしょう。

スイーツと共に味わうティータイムは、心身をリフレッシュする大切なひと時。ぜひ「あなただけの1杯」を見つけてくださいね。

(小坂井さと子)

※一部画像はイメージです

※この記事は2021年11月24日に公開されたものです

小坂井さと子

翻訳者&ライター。働く女性の支援としてスキルアップのためのワークショップなどを行っている。メンタル面でのサポートのために資格取得に向けて勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE