お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレ系の花言葉は? 悲しみや絶望の意味を持つ植物13選

山本茉莉

【復讐編】ヤンデレ系の花言葉

花言葉の中には、さらに強い意味合いを持つものもあります。

最後は、復讐を連想させる花言葉について見ていきましょう。

(1)クロユリ「呪い」

特徴的な花色をしているクロユリは、「恋」という花言葉の他に「呪い」という意味も持っています。

その由来は、戦国武将・佐々成政の妻だったさゆりという女性が、根も葉もないうわさで処刑される際に残した呪いの言葉。

「クロユリが咲いた時、佐々家は滅亡する」と言ったことから、この花言葉がつけられたとされています。

(2)アザミ「報復」

さまざまな種類があるアザミは、「報復」という花言葉を持つ植物。

その他にも、「私に触れないで」「厳格」「独立」といった意味があります。

これらの花言葉は、アザミの鋭いトゲに由来しているとされています。

ヤンデレ系の花言葉を持つ花はたくさんある

リンドウやゼラニウム、クロユリなど、ヤンデレ系の花言葉を持つ花は数多く存在します。

美しい見た目に反して、花言葉には怖い意味が込められていることも。

誰かに花を贈る時は、花言葉にも注目してみると良いかもしれませんね。

(山本茉莉)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月15日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE