お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ミルクボーイが改名!? 「ヒートテックの日」宣言で漫才披露も

#トレンドニュース

ユニクロは、本格的な冬の寒さに備え、ヒートテックであたたかく過ごしてほしいという願いを込めて、今年より11月10日を「ヒートテックの日」と制定。

記念すべき第1回目の「ヒートテックの日」である本日、ユニクロ銀座店にて「ヒートテックの日宣言&キャンペーン発表会」が開催され、女優の前田敦子さんとお笑い芸人のミルクボーイのおふたりが登壇されました。

左から、前田敦子さん、ミルクボーイ・駒場孝さん、内海崇さん

ヒートテックの日を高らかに宣言

発表会では、「ヒートテックの日」を制定したことの発表やギフトキャンペーンの紹介を行ったほか、ゲスト自身がセレクトした「大切な人に贈るヒートテックギフト」を公開しました。

前田さんとミルクボーイのおふたりは、昨年ドラマで共演したそうで、和気あいあいとした雰囲気でスタート!

発表会にはミルクボーイのおふたりがそれぞれ、「ヒート」と「テック」の文字が入ったTシャツを着用。なんと背中には、11と10の番号が入っており、ふたりそろってヒートテックの日を体現できる仕様になっているというサプライズがありました。

これを見た司会者から「(コンビ名を)『ヒートテック』に改名ですか?」と言われると、ふたりは慌てて否定し、内海さんは「『ヒート』はええけど、『テック師匠』って嫌や。『テック』だけやと意味分からん……」と話し、笑いを誘う場面も。

その後、ミルクボーイがこの日のために用意した「ヒートテック」漫才を披露。「普段は中盤に漫才をすることがないから、序盤にネタの内容を言われてしまって冷や冷やした」と苦笑い。そんななかでも、前田さんがニコニコしながら漫才を見守る姿は印象的でした。

ヒートテックギフトキャンペーンを体験

今回、「ヒートテックの日」に合わせて、ヒートテックギフトキャンペーンを実施。ギフトキャンペーンでは、特別なメッセージカードの無料配布やユニクロ銀座店に期間限定で登場する「ヒートテックギフトショップ」など、さまざまな企画を展開します。

ご両親へのプレゼントを選んだ前田さん

イベントでは、ゲストの前田さんとミルクボーイのおふたりが、大切な人へのギフト選びに挑戦。合わせて送るメッセージとともに披露しました。

前田さんがご両親に、ミルクボーイの駒場さんが奥様にプレゼントを選ぶなか、なんと内海さんは、前田さんへのプレゼントを用意! 極暖のヒートテックを贈り、さらにメッセージでは、「大阪の番組にゲストで来てください!」と一言。おふたりの仲睦まじい関係性が分かる一コマでした。

「ヒートテックの日」は毎年ギフトを贈ろう

ユニクロ銀座店に期間限定登場する「ヒートテックギフトショップ」

今回の「ヒートテックの日」を記念して、ヒートテックギフトキャンペーン「大切なあの人へ、あたたかいを贈ろう。」を開催。

想いを伝える特別なメッセージカードの無料配布や、ユニクロ銀座店には「ヒートテックギフトショップ」が登場し、さまざまなキャンペーンを実施します。

ヒートテックといえばインナーを思い浮かべますが、今や帽子や手袋、毛布など全95型のラインナップを用意。どんなシーンでも使えるアイテムが盛りだくさんです。

さらには、「UNIQLO FLOWER」を展開の店舗では、ヒートテック商品を含む7,000円以上購入の方に、「UNIQLO FLOWER」を一束プレゼント!

今年の冬は、大切なあの人へ“あたたかいギフト”を贈ってみてはいかがでしょうか。

キャンペーン概要

「大切なあの人へ、あたたかいを贈ろう。」キャンペーン

対象店舗:全国のユニクロ(オンラインは除く)

期間:11月10日 ※なくなり次第終了

(取材・文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年11月10日に公開されたものです

SHARE