お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】お金を借りる夢の意味とは? シーン別の暗示12選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

金額別「お金を借りる夢」の意味

続いて、借りた金額別に夢の意味をチェックしていきましょう。

(1)少額のお金を借りる夢は「少しの甘え」

少額のお金を借りる夢は、あなたが第三者に少し甘えたい気持ち、小さな欲求がある状態を表しています。

しかし、どんな小さな欲求であっても第三者に「煩わしい」と思われたなら、対人トラブルに発展する可能性もあるので注意が必要です。この夢を見た時は、甘えさせてくれる人への感謝の気持ちを忘れないでください。

(2)巨額のお金を借りる夢は「欲が深い」

巨額のお金を借りる夢は、他者に対して求めているものが多すぎる、または愛情に飢えている状態を表しています。今のあなたは理想が高く、もっと良く見られたい、もっと愛されたいなどの欲望が高まっている状態のようです。

この夢は、あなたが求めている理想と現実に隔たりがあることを示唆しています。第三者に自分の欲求や悩みを打ち明けると、自分の置かれている状況について改めて見つめ直せるはずです。

次ページ:原因別「お金を借りる夢」の意味

SHARE