お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】お金を借りる夢の意味とは? シーン別の暗示12選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

場所別「お金を借りる夢」の意味

お金を借りる夢は、夢に出てきた場所によって意味が異なります。お金を借りる場所別に、それぞれの意味を紹介していきます。

(1)消費者金融でお金を借りる夢は「救いを求めている」

消費者金融でお金を借りる夢は、あなたがわらにもすがる思いで誰かに救いを求めている状態を表しています。

しかし、今、近寄ってくる人物は、あなたの心の隙間を利用して悪だくみをしようと考えているかもしれません。この時期は、近づいてくる人物への警戒心を高めた方が良いでしょう。

(2)銀行でお金を借りる夢は「助けてほしい」

銀行でお金を借りる夢は、あなたが誰かに助けてほしいと思っており、慎重にその相手を選んでいる状態を表しています。

今のあなたは疲れていて、人を見る目が損なわれやすくなっています。この夢を見た時は、助けを求める前にいったん気持ちを整理しましょう。頭が冴えたら、人を見る目も戻ってくるはず。

次ページ:金額別「お金を借りる夢」の意味

SHARE