お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】お金を借りる夢の意味とは? シーン別の暗示12選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「お金を借りる夢」の意味

お金を借りる夢は、お金を借りた人物によってもそれぞれ意味が異なります。そこで次に、夢に出てきた人物別に意味を紹介していきます。

(1)友人にお金を借りる夢は「トラブル」

友人にお金を借りる夢は、あなたがその友人から騙される、またはけんかするなど、その友人とトラブルになる可能性が高まっていることを暗示する警告夢です。

また、夢に出てきた友人に対し、あなたが後ろめたい気持ちを抱えている可能性があります。このまま放置しておくと、いずれ友人に隠し事がバレてしまい、トラブルにつながる可能性も。思い当たる節があるなら、早めに問題を解決しておくと良いでしょう。

(2)親からお金を借りる夢は「自立できない」

親からお金を借りる夢は、あなたがまだ精神的に自立できていない状態を表しています。もしかすると、今のあなたはいまだに親からの支援を求めているのかも。

親の存在を当たり前と思うのではなく、感謝の気持ちを伝えることで、自立への一歩を進めるはずです。

(3)兄弟姉妹からお金を借りる夢は「依存」

兄弟姉妹の誰かからお金を借りる夢は、あなたが家族に依存している状態を表しています。

今の環境は決して当たり前ではないので、お世話になっている家族に感謝の言葉を掛けることを忘れないでください。

(4)恋人からお金を借りる夢は「構ってほしい」

恋人からお金を借りる夢は、恋人からもっと愛されたい、構ってほしいという心理を意味しています。

今のあなたは、恋人となかなか会えず欲求不満を抱えている可能性があります。会えない時は、LINEや電話でマメにコミュニケーションを取ると良いでしょう。あなたが恋人への思いやりを忘れないよう努めることで、さらに良い関係でいられるはずです。

(5)職場の人からお金を借りる夢は「もっと認められたい」

職場の人からお金を借りる夢は、あなたが仕事でもっと認められたい、評価されたい気持ちが高まっていることを意味しています。

しかし、今のあなたは思うような評価を得られず、モヤモヤしているようです。資格の勉強をしたり、目の前の仕事に打ち込んだりして、努力を重ねていきましょう。

(6)知らない人からお金を借りる夢は「トラブル」

知らない人からお金を借りる夢は、まだ会ったことがない人物とのトラブルが起こりやすい暗示です。

今のあなたは、警戒心が薄れて開放的になりやすい時。しかし、この時期はあなたにとって悪い人物が近づいてきやすい時なので、すぐに見知らぬ人を信用しないように注意しましょう。

ゆっくり休んで次の好機に備えよう

お金を借りる夢は、愛情不足や健康運ダウンなど運気低下を意味するものが多くなります。この夢を見た時は、あなた自身の欲求が高まりやすい時です。

自分の感情をコントロールしづらくなる時でもあるので、気持ちが不安定になったら深呼吸して心を落ち着かせましょう。

また、今のあなたは疲れがたまっており、冷静に物事が判断できなくなる時期でもあるようです。無理をせずゆっくり休んで、次の好機に備えましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月05日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE