お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カジュアル×きちんと感。働く女性のためのオフィスリュック新登場

#おしごとニュース

マイナビウーマン編集部

バッグ&ラゲージブランド「ace.」(エース)は、リュックで通勤する女性に向けて開発した人気定番モデル「スリファム」シリーズより、程よいカジュアル感があるメランジ生地を使用した限定モデル「スリファム ヘザー」を新発売しました。

オフィスファッションのカジュアル化や、片手で操作しにくいスマートフォンの普及、テレワークによるPCの持ち運びが要因となり、年々リュックで通勤する人が増えています。

そうしたオフィスリュックの需要の高まりを受け、女性向けに開発された人気定番モデル「スリファム」シリーズより、メランジ生地を使用した限定モデル「スリファム ヘザー」が新登場しました。

「スリファム ヘザー」は、持ち物を出し入れしやすいポケットにこだわり、電車内などで前持ちした際に、左右どちらからでも荷物を取り出せる「ダブルアクセスポケット™」を配置。

また、洋服のポケット感覚で使えるスマートフォン用ポケットの他、リュック前面にペンや名刺入れなどのビジネスツールを収納できる「オーガナイザーポケット」、背面に「セキュリティポケット」または「A4サイズポケット」を搭載するなど、細部にまで使いやすさを重視した工夫がされています。

その他にも、背負わずに手で持つ時に腕にかけられるよう長さを工夫したリュックハンドルや、クッション入りの「PC収納部」、スーツケースのハンドルに差し込んで固定できる「セットアップベルト」など、リモートワークや出張にも活躍する機能がついています。

テレワークの普及により、PCなどの重い荷物を持つ機会が増えた今、両肩でバランス良く荷重を支えることができるリュックは、とても効果的なアイテムと言えるかもしれません。通勤バッグに悩んでいる人は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

商品概要

「ace.」スリファムヘザー

カラー:ネイビー、ベージュ、グレー
素材:ポリエステル
サイズ:小(13.3inchPC対応)、大(15inchPC対応)
価格:小/18,700円、大/19,800円
オンラインストア:https://store.ace.jp/shop/c/c40121/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年10月28日に公開されたものです

SHARE