お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ティラミス系男子とは? 特徴や攻略法を紹介

夏目椿(夏椿)

ティラミス系男子の特徴4つ

ここでは、ティラミス系男子の特徴を詳しく紹介します。

(1)品のあるクールでおしゃれな服装

ティラミス系男子には、クールで大人っぽく落ち着いた印象を与える男性が多いです。

服装は派手ではなく、クラシックなものが多くいつもおしゃれです。

(2)甘党

ティラミス系男子は大人っぽい印象から「辛口な料理やお酒も平気」というような印象を持たれがちです。しかし、実は辛いものは苦手で甘党の傾向があります。

甘いお酒が好きで、お酒よりもスイーツの方が好きという人も。コーヒーに砂糖を多めに入れることもあります。

クールな外見とギャップがあり、甘党なところも「彼氏と一緒にスイーツを楽しみたい!」という女性には人気があるでしょう。

(3)かなりの甘えん坊

クールで大人っぽい見た目のティラミス系男子ですが、2人きりになるとかなりの甘えん坊になる人もいます。

心を許した相手には非常に甘えますし、その上寂しがり屋でもあります。時には、他人には見せられないほど甘えてくることも。

甘えられた女性はティラミス系男子の見た目とのギャップにやられて、「私だけが彼のこの一面を知っている」と他の女性に対して優越感を感じるでしょう。

(4)肉食な一面も

普段は口数が少なく冷静で、女性に興味のある素振りはあまり見せませんが、意外とそんなこともなかったりします。

「落ち着いた大人の男性」というイメージなので気軽に言い寄ってくる女性は少ないものの、ファッションがおしゃれで女性からの人気は高いでしょう。

次ページ:ティラミス系男子の恋愛傾向

SHARE