行動別「元彼と会う夢」の意味
では、まずは行動別に「元彼と会う夢」の意味を見ていきましょう。
(1)元彼と会ってけんかする夢は「恋愛運上昇」
元彼と会ってけんかをする夢は、あなたの運気が上昇していることを意味します。
けんかが激しければ激しいほど現実で良いことが起こる可能性が高まります。特に恋愛運上昇を意味するため、過去をスッキリと忘れて新たな恋ができたり、あなたに今恋人がいるなら、その人との仲が深まったりするでしょう。
(2)元彼と会って話す夢は「気持ちが後ろ向きになっている」
夢の中で元彼と会って話す夢は、元彼への未練を表していることが多いです。過去を懐かしんでばかりで、現状を変えようとしないあなたへの警告夢と考えられます。
ただし、自ら元彼に会いに行って話す夢なら、過去を乗り越えて新しい自分になろうとしていることを意味します。一方、元彼に会ったのが偶然ならば、元彼との思い出に浸りがちなのかもしれません。復縁の行動を起こすべきか、よく考えてみましょう。
(3)元彼と会ってデートする夢は「過去にとらわれている」
元彼とデートする夢は、あなたが過去の恋愛にとらわれて寂しさを感じていることを意味しています。現実では楽しくデートができる相手がいないと感じているのではないでしょうか。
あなたは今、心身共に疲れているのかもしれません。そのため、過去の思い出にすがってしまうのです。この夢を見たら、まずは心身を休めてしっかり疲れを取りましょう。それから現状を変える努力をしてください。
(4)元彼と会って泣く夢は「明るい恋ができる暗示」
夢の中で泣くことでストレスが発散されると、現実でも元気になり心配事もなくなるといわれています。あなたにとって元彼との過去の思い出は、ストレスになっていたのかもしれません。
この夢は、それらが消え去り、これからは明るい恋ができるという暗示です。恋活や婚活を積極的にしてみると良いでしょう。