お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼と会う夢の意味とは? 行動・感情・場所別の暗示11選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの感情別「元彼と会う夢」の意味

夢の中におけるあなたの感情からも夢の暗示をひも解くことができます。あなたはどんな気持ちでしたか? 思い出してみましょう。

(1)元彼と会って楽しかった夢は「今の恋愛がうまくいっていない」

元彼と夢の中で会って楽しいと感じた夢は、今の恋人や恋愛状況に強い不満を持っている証です。今と現在を比べて、過去の方が楽しかったと思っているのではないでしょうか。

今の不満を解消する方法は、過去にさかのぼることではありません。自分の気持ちを整理し、未来へと目を向けることが大事です。

(2)元彼と会って悲しかった夢は「ストレスから逃れられる」

夢の中で元彼と会って悲しい気持ちになったなら、現実ではストレスが発散されスッキリできる暗示です。

もしかすると、あなたのストレスの原因が過去にあったのかもしれません。気持ちを浄化させることでもっと楽に生きられるようになるでしょう。

(3)元彼と会って怒りを感じた夢は「心の平安を取り戻せる」

夢の中での怒りは、心のわだかまりがなくなることを示しています。あなたは、過去に何らかの後悔を抱えているのではないでしょうか。

しかし、この夢はそうした後悔の念が間もなく消え去ることを暗示しています。きっと、心の平安を取り戻せますよ。

次ページ:場所別「元彼と会う夢」の意味

SHARE