お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼と会う夢の意味とは? 行動・感情・場所別の暗示11選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

場所別「元彼と会う夢」の意味

続いては、場所別に夢の意味を紹介していきます。

(1)遊園地で元彼と会う夢は「過去に癒やしのヒントがある」

夢の中の遊園地は、リラクゼーションを求めるあなたの願望を象徴しています。あなたは今、心身共に疲れているのでしょう。この夢を見たら心身を癒やす必要があります。

遊園地で元彼と会う夢は、過去に今のあなたを癒やすヒントがあることを伝えています。過去に出会った人や経験した方法に、癒やしがあるのかもしれません。

(2)病院で元彼と会う夢は「深い悩みがある」

夢に出てくる病院は、あなたが現実で直面している危機を表しています。この夢を見た時のあなたは、仕事や人間関係の深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

悩みをそのままにしておくと自分がつらいだけです。この夢は、危機に直面している原因が過去のしがらみにあることを伝えています。以前はこうだったから……と言い訳をせず、臨機応変に対応していきましょう。それが危機を乗り越えるための方法です。

(3)お店で元彼と会う夢は「過去の人脈が生きる」

お店が出てくる夢は、自分を広くアピールしたいというあなたの感情を象徴しています。あなたは今、自分が手掛けていることを世の中にアピールしたいと思っているのではないでしょうか。

しかし、1人でそれをするのは難しいようです。どうすれば良いのかは、あなたの過去の人脈にヒントがあります。過去に出会った人の中に、あなたに協力してくれる人がいそうです。思い当たる人がいたら、連絡をしてみましょう。

(4)映画館で元彼と会う夢は「人生をやり直したい願望」

映画館で元彼と会う夢を見たら、あなたの意識が過去へと向かっていて、もう一度過去に戻ってやり直せたらと思っていることを示しています。

「もう一度やり直せたら、今とは違った人生だっただろうな」と思っていませんか? しかし、もう過去には戻れません。今の人生に誇りを持ち、大切にしましょう。

「元彼と会う夢」のお告げをチェックしよう

「元彼と会う夢」は、あなたの中に少なからず過去への未練や後悔の念があるからこそ見ることが多い夢。

夢占いの内容に、過去のしがらみを断ち切るヒントが隠されているかもしれません。夢のお告げをチェックして、過去の後悔を乗り越えていきましょう。

そうすれば、あなたには今よりもっと素晴らしい未来が待っているはずです。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月19日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE