お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「元彼と話す夢」の意味とは? 状況・場所・感情別の暗示12選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの感情別「元彼と話す夢」の意味

夢の中におけるあなたの感情からも夢の暗示をひも解くことができます。あなたはどんな気持ちでしたか? 思い出してみましょう。

(1)元彼と話して楽しい夢は「楽しかったあの頃に戻りたい」

元彼と楽しく話す夢を見たら、「楽しかったあの頃に戻りたい」という願望夢です。つまり、あなたは復縁を望んでいるということです。

夢の中で話していた時、2人とも楽しそうにしていたなら、元彼にもあなたと復縁したい願望があるのかもしれません。本気で復縁を望んでいるなら、行動を起こしてみると良いでしょう。

(2)元彼と話していて悲しくなった夢は「元彼との別れを受け入れている」

夢で元彼と話していて悲しい気持ちになった場合、「もう元彼との関係は終わりなんだ」と、あなたの心が受け入れていることを示しています。

もうあなたの意識は、新しい恋を探す方向へと向かっているのかもしれません。少しずつ前へ進んでいきましょう。

(3)元彼と話して別れたいと思った夢は「元彼のことはふっきれている」

もう既に別れているのに、夢の中で元彼と別れたいと思ったら、けじめがついている、もう元彼への気持ちはふっ切れているという意味になります。

この夢を見たら、新しい恋を探して幸せになることだけを考えるようにしましょう。

(4)元彼と話して怒りを感じた夢は「ストレス解消」

夢の中で元彼と話し、怒りを感じた夢は、心の中のわだかまりがなくなり、ストレス解消できることを示しています。

これまであなたはストレス過多だったかもしれませんが、元彼が象徴する過去をふっ切り、前向きに生きられるようになるでしょう。

「元彼と話す夢」は内容により意味が異なる

「元彼と話す夢」は、そのシチュエーションや感情によって意味が異なります。

例えば、元彼にまだ未練があり、復縁を希望しているから見る夢もあります。あるいは、現状への物足りなさや、欲求不満を表わす夢も。

いずれにしても、夢からのメッセージを参考にして、より良い未来をつくっていきましょう。

(紅たき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月16日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE