お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「元彼と話す夢」の意味とは? 状況・場所・感情別の暗示12選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

場所別「元彼と話す夢」の意味

続いては、場所別に夢の意味を紹介していきます。

(1)元彼とよくデートをした場所で話す夢は「さみしい」

元彼とよくデートをした場所で話す夢は、あなたが元彼との楽しかった思い出をまだ忘れられずにいるという意味です。

特に、夢の中でイチャイチャしながら話していた場合は、元彼への未練がまだ相当残っているでしょう。復縁したいなら、行動を起こしましょう。もしも復縁がもうかなわないなら、忘れる努力が必要です。

(2)車の中で元彼と話す夢は「現実逃避したい」

元彼と車の中で話す夢を見たら、あなたには現実逃避したい願望があるということを表します。その気持ちの裏には、昔はあんなに楽しかったのに、今はつらいという思いがあります。

つらい原因は、元彼との別れなのかもしれません。現実から逃げるのではなく、少しでも現実を良くするように立ち向かう勇気を持ちましょう。

(3)旅先で元彼と話す夢は「日常に変化を求めている」

夢の中の旅行には「非日常」の意味があるので、あなたは日常に変化を求めているのでしょう。

刺激を求めて何か新しいことに挑戦したり、元彼と本当にやり直したいのなら、具体的に行動を起こしたりしていきましょう。

(4)元彼と電車やバスで話している夢は「同じ未来へ向かう」

夢の中の電車やバスが向かう先は、あなたの未来です。そんな電車やバスに元彼と一緒に乗って話をしているということは、「共に同じ未来へ向かっている」という意味。

つまり復縁の可能性があるということです。ただし、途中でどちらかが降車してしまった場合は、「別々の道を行く」という意味になります。

次ページ:あなたの感情別「元彼と話す夢」の意味

SHARE