「元彼と話す夢」の意味とは? 状況・場所・感情別の暗示12選
状況別「元彼と話す夢」の意味
では、まずは状況別に「元彼と話す夢」の意味を見ていきましょう。
(1)元彼と話していて誰かに怒られる夢は「構ってほしい」
「怒られる夢」は構ってほしい気持ちの表れです。あなたの中に、元彼に甘えたい気持ちがあるのでしょう。
もしくは、元彼に限らず誰でも良いので構ってもらいたいと思っているのかもしれません。さみしさを紛らわせるために、軽率な行動を取らないように気をつけましょう。
(2)元彼に会いに行って話す夢は「過去のトラウマを乗り越える」
夢の中の元彼は過去のトラウマの象徴。元彼に自ら会いに行って話す夢は、過去のトラウマとしっかり向き合い、克服しようとしていることを示しています。
あなたは今、過去を乗り越え新しい自分になろうとしています。この夢は復縁を望む夢ではないと考えられます。
(3)元彼と偶然会って話す夢は「元彼との思い出を美化している」
元彼と偶然再会して話す夢は、ドラマティック。恋愛映画のワンシーンのように、あなたの中で元彼との思い出が美化されていることを示した夢なのです。
本当に元彼が特別な人で、あなたにとって唯一無二なのかを、冷静になって考えましょう。その上で、復縁をするべく行動を起こすかどうか決めることです。
(4)元彼と電話で話す夢は「元彼とつながっていたい」
夢占いにおける電話は、コミュニケーションや心のつながりの象徴です。あなたの心には、どんな形でも良いから、まだ元彼とつながりを持っていたいという気持ちがあるようです。
友達としてたまに電話で話す程度でも良いから、接点をなくしたくないという思いが強いのでしょう。