お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

開脚には骨盤の立て方が重要! 骨盤を立てるトレーニング方法とは【動画あり】

川﨑真菜美

開脚で骨盤を立てるための腸腰筋エクササイズ

ここからは、人気YouTubeチャンネル『まなみチェンネル』の動画を参考に、骨盤を立てやすくするために重要な腸腰筋エクササイズを紹介します。

ページ下部にエクササイズの動きを確認できる動画のリンクを貼っているので、そちらも併せて参考にしてください。

エクササイズを行った後には実際に開脚の練習を行って、骨盤を立てる感覚をつかんでみてくださいね。

腸腰筋エクササイズのやり方

1.床に仰向けになり、両足を上げる。両膝、足首は外側へ向ける。

開脚 骨盤 立て方

2.両手を床に下ろし、お尻を持ち上げる。お尻を持ち上げたら、1~2秒ほど上でキープする。

開脚 骨盤 立て方

この時、顎が上がってしまう人はまくらやクッションを頭の下に敷いて顎が上がらないようにしましょう。また、お尻は少しでも持ち上がればOK!

3.持ち上げたお尻をゆっくり床に下ろす。

開脚 骨盤 立て方

この動きを10回行ってFinish! お疲れ様でした。

エクササイズのやり方を動画でチェック

下記の動画では、エクササイズのやり方を詳しく解説しています。さらに、骨盤を立てて座る方法も紹介しているので、併せてチェックしてくださいね。

次ページ:開脚で骨盤を立てる練習方法

SHARE