お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メイクブラシの洗い方とは? 簡単にできるお手入れ方法

ほし ななこ

メイクブラシの洗い方【ベビーパウダーを使用する場合】

水や洗剤を使わず、簡単にメイクブラシを洗いたい時は、ベビーパウダーを使ったやり方もおすすめです。

ベビーパウダーは粒子が細かく、水分を吸収します。そのため、メイクブラシに使用すれば、付着した汗や皮脂などを吸着する効果が期待できます。

水や洗剤を使いたくない時や、手軽にお手入れがしたい時はこの方法も試してみてくださいね。

用意する物

ベビーパウダーでメイクブラシを洗う時に必要な物は以下の4つです。

・汚れたメイクブラシ

・ベビーパウダー

・ジップロックやビニール袋

・ティッシュ

メイクブラシの洗い方

ベビーパウダーを使ってメイクブラシを洗う手順は以下の通りです。

1.ジップロックなどのビニール袋の中に、ブラシ部分を覆う程度のベビーパウダーを入れる。

2.袋の中にメイクブラシを下向きに入れる。

3.ブラシ部分にベビーパウダーを含ませるようにパタパタと振る。

4.メイクブラシを袋から出し、ティッシュなどで余分なパウダーを落とす。

上記の手順で、ちょっとした汚れは落とすことができます。手間を掛けずに簡単にメイクブラシを洗いたい時は、この方法を試してみてくださいね。

次ページ:メイクブラシは基本的に全て同じ洗い方でOK

SHARE