お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【Instagram(インスタ)】非公開アカウントの特徴と設定のやり方

あきら

ストーリーズを非表示にする方法

プライバシーを守りながらインスタを使うには、非公開アカウントにする以外にもストーリーズ(以下、ストーリー)の非表示機能を活用するのがおすすめです。

非公開アカウントにするとストーリーもフォロワー以外には配信されなくなりますが、「フォロワーの中にもストーリーを見られたくない人がいる」という場合はありませんか?

そんな時は、非表示機能を利用してストーリーの配信先を制限しましょう。やり方は以下の通りです。

1.プロフィール画面からメニューボタン(3本線)をタップ。

2.設定ページに行く。

3.「プライバシー設定」から「ストーリーズ」を選択。

インスタ ストーリー 表示しない

4.「ストーリーズを表示しない人」を選択し、表示されたフォロワーの中から、ストーリーを見せたくない人にチェックを入れる。

インスタ ストーリー 表示しない

また、特定の人だけにストーリーを表示させたい場合は上記の「親しい友達」をタップし、表示されたフォロワーの中からストーリーを見せたい人だけを選択します。

これらの設定をしても、相手が別のアカウントを作ったり、友人のアカウントを利用して確認するなど、特殊な方法を使わない限り非表示にしたことは知らされません。

自分の身を守るためにも、ストーリーを見せたくない人は非表示に設定しておくと良いでしょう。

インスタの非公開アカウントを上手に活用しよう

自由にSNSで発信できるようになり、さまざまなつながりをつくれるようになった反面、トラブルに巻き込まれてしまう可能性もないとは言い切れません。

アカウントを非公開にすることで、信頼できるフォロワーとだけつながることができるようになります。インスタの機能を正しく使い、発信することを楽しんで下さいね!

(あきら)

関連する記事をチェック

※一部画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

あきら

美容・恋愛の記事を中心に執筆しています。現在は、保育業界で働きながら副業ライターとして活動中

この著者の記事一覧 

SHARE