お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ムーンスティックを三日月×スカイツリーで表した写真が神秘的!

#SNSトレンド

猿川佑

「美少女戦士セーラームーン」といえば連載開始から30周年を迎えた現在も、劇場版が公開されたり、大展覧会が予定されたりするほどの人気を誇る大人気漫画。子どもの頃はセーラームーンが大好きで、大人になった今もコスメなどのグッズを見かけるとつい反応してしまう方も多いかと思います。

そんなセーラームーン世代の心を鷲掴みにする風景写真がツイッター上に現れ、大きな話題となったのをご存知でしょうか?

(@_szunaより引用)

このツイートの投稿主はフォトグラファーの「7(@_szuna)」さん。そこには、スカイツリーと三日月が重なった幻想的な写真が添えられていました。実に美しい風景写真ですが、その構図はまさにセーラームーンの“ムーンスティック”を連想させます。

このミラクルロマンスな写真は多くのツイッターユーザーの思考回路をショート寸前にし、ツイートは7.5万件のリツイート、53.5万件のいいねを獲得(1月18日時点)。コメントも多数寄せられました。

「これはすごく素敵なお写真! てっぺんにセーラームーンが居てもおかしくないです」

「ムーンライト伝説のイントロ聴こえてきましたよ!」

「ムーンパレス……(・_・;)」

「ムーン・ヒーリング・エスカレーションでリフレッシュされそうです」

「月に代わってお仕置きよっ! セーラームーンの幻影が見えます」

「30年近く前に娘に買ってあげたムーンスティックではないですか! いや、それ以上に光ってるか!」

「ドゥルン・ドゥルドゥルドゥルン♫」

「尊くて泣きそうになったわこの写真」

「クリスタルトーキョー感が凄いw」

「めちゃくちゃ神秘的な写真ですね!!!!!! セーラームーン大好きなのでテンションが上がりコメントさせていただきました! 素敵な写真をあげてくださってありがとうございます♡」

撮影者さんに聞いてみた

この美しい写真は、一体どのようにして撮られたのでしょうか? 撮影者の7さんに、詳しい話をお聞きしました。

ーー撮影時に気をつけたポイントや大変だったところ、こういう写真が撮れる条件などがあれば教えていただけますか?

月が落ちる位置を計算して、またその位置とスカイツリーが絡められる撮影スポットを探すのは大変です。場所を見つけても天候が晴れでなければ撮れないので、当日は曇り予報で行くかどうか迷いました。

ーーちなみに、もともとセーラームーンを意識して撮ったのか、撮ったあとに気づいたのか、どちらでしょう?

過去にも似たような写真を撮ったことがあり、今回はセーラームーンを意識して少し突き刺したような写真を撮りました。

ーー今回のツイートが大きな反響を生んでいます。率直なご感想などはございますか?

純粋に多くの人に写真を見てもらえるのは嬉しく思います。

やはり、月の位置・撮影場所・天候など、あらゆる条件がうまく重ならなければ撮ることができない写真だったようです。もちろん、チャンスをしっかりものにする撮影技術が必要であることは言うまでもありません。

撮影者の7さんは、これまでにも多くの素晴らしい写真をツイッターにアップしているので、今回の写真が気に入った方は、ぜひ他の写真も覗いてみては?

(取材・文:猿川佑)

※この記事は2022年01月25日に公開されたものです

猿川佑

グルメやライフスタイル、ガジェット、SDGsなど、幅広い分野で取材・執筆にあたるお調子者ライター。

この著者の記事一覧 

SHARE