お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタライブの見方とは? ログインなしで見る方法はある?

Instagram(インスタグラムのインスタライブは、スマホやブラウザなどから見ることができます。配信者に閲覧したことがバレてしまう足跡機能は、別のアカウントやブラウザの拡張機能を使えば知られることもありません。今回は、インスタライブに関する見方や基礎知識を紹介します。

※本記事に含まれる情報は2021年8月時点のもので、バージョンアップなどで内容が変わることがあります

「インスタライブの存在は知っているけれど、実は視聴したことがない」このような人も少なくないのではないでしょうか?

今回は視聴方法をはじめ、アーカイブで楽しむ方法や見逃さないための機能も紹介していきます。

この機会にインスタライブを楽しく視聴してみましょう。

インスタライブはログインしなくても見れる?

インスタライブの視聴は、ユーザーであればリアルタイムに誰でも見られる機能の1つです。

そのため、視聴にはインスタアカウントへのログインが必要です。

そのため、アカウントを持っていない、ログインしていない状態では、インスタライブの視聴はできません。

通常の投稿はアカウントを持たなくても閲覧可能ですが、インスタライブは違うので覚えておきましょう。

次ページ:インスタライブを楽しむ方法

SHARE