お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタ(Instagram)のストーリーズが表示される順番は? 足跡の表示順も解説

武田 麻希

インスタストーリーズの足跡が表示される順番

自分がストーリーズを投稿すると、画面左下に「○人が既読」という閲覧者の足跡が残ります。

その足跡は、一体どんな順番で表示されているのでしょうか?

足跡が表示される順番は公開されていない

フィードに表示される他人のストーリーズ同様、自分のストーリーズについた足跡の表示についても、そのアルゴリズムは公開されていません。

なお、この並び順を自分で入れ替えることもできません。

関心度や閲覧時間が基準になっていると考えられますが、アプリのアップデートによって定期的に変更されているようです。

インスタストーリーズの表示順は明らかになっていない

インスタストーリーズの表示順は、アルゴリズムによって決められていますが、その仕様は公開されていません。

おそらく、おすすめ順や関心度の高い順になっていると考えられますが、自分で順番をコントロールすることは難しいでしょう。

これらの基準はインスタがアップデートされるごとに変動しているので、仕様の変更を確認しながら、上手に使っていきましょう。

(武田麻希)

※画像はイメージです
※2021年8月時点の情報です

※この記事は2021年09月30日に公開されたものです

武田 麻希

ホテルや外資系金融会社などでの勤務歴があるフリーライター。これまでの人との関わりや大学で学んだ心理学についての知識、FPなどの資格取得を通じて得た経験をもとに、記事を執筆している。

この著者の記事一覧 

SHARE