お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタ(Instagram)のストーリーズが表示される順番は? 足跡の表示順も解説

武田 麻希

インスタ(instagram)のストーリーズ機能を利用する時、フィードに表示される投稿の順番が気になったことはありませんか? また、自分の投稿を閲覧した人の足跡も表示順が変わりますよね。この記事では、ストーリーズの表示順について解説します。

24時間で表示が消える、インスタ(Instagram)のストーリーズ機能。

フォローしている人がストーリーズを投稿した時、フィードに表示される順番が気になったことはないでしょうか?

また、自分がストーリーズを投稿をした時、閲覧者の足跡も表示順が変わりますよね。

一体、これらはどんなルールで表示されているのでしょう。

この記事では、インスタストーリーズの表示順について詳しく解説します。

インスタのフィードに表示されるストーリーズの順番

インスタを開くとフィード画面の上部に、ストーリーズを投稿した人のアイコンが横1列に表示されます。

この表示される順番には、なにか規則性はあるのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

フィードに表示される順番は公開されていない

複数のアカウントをフォローしている場合、フィード画面上部のストーリーズ一覧にいくつかのアイコンが表示されますよね。

この並び順については独自のアルゴリズムが採用されており、その仕様は公開されていません。

ただし2021年8月時点では、新着順ではなく、おすすめ順に表示されている可能性があります。

閲覧回数の多いアカウントほど関心度が高いとみなされ、優先的におすすめされていると考えられます。

自分で表示順を変えることはできない

前述のとおり、フィードに表示される順番はアルゴリズムによって決められているため、自分で変更することはできません。

もし、表示されたくないアカウントがある場合は、ミュート機能を活用してみましょう。

ミュートの設定は、アプリから以下の手順で行います。

(1)ストーリーズをミュートしたいアカウントのアイコンを長押し

(2)「ミュート」を選択した後、「ストーリーズをミュート」をタップ

次ページ:インスタストーリーズの足跡が表示される順番

SHARE