お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ktkr」とは? 意味や元ネタ・使い方を解説

たむたむ

「ktkr」の使い方

意味を把握したところで、例文を交えながら使い方を見ていきましょう。実際に使える例文を紹介していくので、使えそうな場面を想定してみてください。

例文1

○○ちゃんのライブ決まった! ktkr!

待ちわびていた情報が解禁されたり、期待していたことが現実になったら、気分が高揚しますよね。そんな興奮を「ktkr」を使って表現します。

例文2

ktkr! 今日の仕事、早上がりできる

「ktkr」は、自分の好きなものに対して使うだけでなく、自分の身の回りに起こるラッキーなことに関しても使える言葉です。

例えば、仕事を早く終わった時や好きな人から連絡が来た時など、日常生活の中で気分が高まったシーンで使ってみましょう。

「ktkr」を表す顔文字

「ktkr」をそのまま使っても良いですが、より興奮や喜びを表現したいなら、顔文字と一緒に使ってみるのもおすすめです。

「ktkr」を表す顔文字には、以下のようなものがあります。

(゚∀゚)ktkr!!

(゚∀゚)キタコレ!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。 ━━━!!!!!

このようにさまざまな顔文字があるので、気分に合わせて使い分けてみてください。

次ページ:「ktkr」を使う時の注意点

SHARE