【夢占い】墓の夢の意味は? シーン別暗示15選
人物別「墓の夢」の意味
墓の夢は、夢に登場する人物によって意味が異なります。
続いては、墓の夢について登場する人物別に夢の意味を紹介していきます。
(1)知らない人の墓の夢は「運気の変化」
知らない人の墓の夢は、これまで運気が悪かった人は運気が回復する兆しとなります。
不安や恐れがあるなら、深呼吸して心を落ち着かせて過ごしてみると良さそうです。
ただし、これまで運気が良かった人は運気が低下する暗示なので、いつも以上に慎重に過ごしてトラブルを防ぎましょう。
(2)親と墓参りする夢は「自立」
親と墓参りする夢は、自立する時が来たことを示唆しています。
実家暮らしの方は、一人暮らしをスタートすることで自立への一歩が踏み出せそうです。すでに一人暮らしをしている人は、この機会に親孝行の計画を立てるとあなた自身の成長につながります。
(3)自分一人で墓参りする夢は「過去に対峙する時期」
自分一人で墓参りする夢は、過去に対峙すれば運気がアップすることを意味します。
あらためて過去の日記を読み返す、または過去の写真を振り返ってみると新たな発見があるかもしれません。
(4)外国人の墓の夢は「環境の変化」
外国人の墓の夢は、今の環境から決別することで運気が再生することを示唆しています。
これまでマンネリ化、運気低迷していた人は、習い事や引っ越しなど、新しいことをスタートすると、運気に流れが起こり変化していくはずです。
(5)墓に幽霊がいる夢は「運気の変化」
墓に幽霊がいる夢は、幽霊を怖いと感じないならば運気がアップして幸運が訪れることを意味する吉夢です。引き続き、日々を楽しく過ごすことでさらに運気がアップします。
ただし幽霊に対して恐怖心を感じているなら、対人運の低下を意味するので、苦手意識のある人にはなるべく近づかない方が得策です。