お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

左利きの特徴18選【男性・女性別】性格や恋愛傾向も解説

おおしまりえ

元々左利きで矯正した「隠れ左利き」の場合は?

ここまでは、一般的な左利きの人の性格をご紹介しました。

最後は、左利きだったけれど矯正したことで現在は右利きになっている「隠れ左利き」の人の特徴について考えてみたいと思います。

性格

隠れ左利きの人には、ちょっと個性的な人が多いかもしれません。もしかすると、人と違う取り組みをした結果、個性が育った可能性もありますね。

ただ本人たちは、その個性を「ちょっと変わってるね」と指摘されると、うれしさを覚えるようです。

恋愛傾向

利き手を矯正するという行為により、自立心や忍耐力を高めた隠れ左利きの人は、恋愛においては寂しがり屋な人が多い可能性があります。

とはいえ、中にはそれを人に伝えるのが苦手で内側に押し込めてしまう人もいるので、よくよく観察してみましょう。

仕事における傾向

利き手を矯正するという取り組みは、我慢と根気のいる行為です。そのため、隠れ左利きの多くは、我慢強くて真面目にコツコツ物心に取り組むのが得意な傾向があります。

隠れ左利きって、実は結構私たちの周りにいるものです。かくいう筆者も、実は隠れ左利きです(笑)。科学的な根拠はないものの、周りの元左利きさんに当てはめて、考えてみましょう。

左利きにも右利きにも個性がある

左利きの人って、右利きからすると個性的で憧れる部分があるかもしれません。筆者は一時ありました(笑)。「何で右利きに戻しちゃったんだろうなー」って後悔した日もありました。

利き手に限らず、私たちにはかけがえのない個性がたくさん備わっています。利き手の傾向も含め、その個性を楽しめて、愛せたら良いですね。

(おおしまりえ)

関連する診断をチェック!

【天才度診断】本当のあなたは天才肌タイプ?

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14
調査対象:20~39歳の男女
調査人数:300人

※この記事は2021年09月24日に公開されたものです

おおしまりえ (コラムニスト)

この著者の記事一覧 

SHARE