お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「オナシャス」の意味とは? 由来と使い方も紹介

moeka

「オナシャス」という言葉の意味をご存じですか? 年下の子に言われたけれどイマイチ分からなかった、という人もいるかもしれません。この記事では、「オナシャス」の意味や使い方について解説します。

「オナシャス」という言葉を知っていますか?

SNSのみならず、今や日常会話でも使われることの多いスラングです。

今回は、「オナシャス」の意味や使い方を解説します。使う際の注意点も紹介するので参考にしてみてくださいね。

「オナシャス」とは?

まずは、「オナシャス」の由来や意味について紹介します。

「オナシャス」とは「お願いします」の意味

「オナシャス」は、ネット上でスラングとして使われ始めた言葉で、「お願いします」という意味です。

元々は、『真夏の夜の淫夢』というアダルトビデオ内のセリフが由来。
極道の高級車に衝突してしまった男性が免許証を奪われてしまうシーンで「免許を返してください!  お願いします!」というセリフが「オナシャス」と聞こえたことから生まれたといわれています。

「オナシャス」の使い方と例文

「オナシャス」は「お願いします」の意味を持つため、人に何かを依頼したい時などさまざまなシーンで使うことができます。

例文

A)荷物持とうか?
B)ありがとう。オナシャス!

A)お昼ご飯買ってこよっとー。
B)あ、私のもオナシャス!

次ページ:「オナシャス」を使用する際の注意点

SHARE