お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】人を轢く夢の意味は? シーン別暗示27選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

誰かを轢いた人物別「人を轢く夢」の意味

轢かれた人物ではなく、ハンドルを握って誰かを轢いてしまった人物が印象的な夢もあるでしょう。

自分はもちろん、家族や大切な人が過ちを犯す夢は、目が覚めた後も嫌な気分になりますよね。

最後に、誰かを轢いてしまった人物別に、その意味をひも解いていきましょう。

(1)自分が人を轢く夢は「未熟」

自分が人を轢く夢は、不安定な気持ち、未熟さが要因となり、トラブルが起こる警告夢となります。

うっかり発言、不注意からトラブルを起こす可能性があるため、なるべく慎重に過ごしてください。

(2)父親が人を轢く夢は「突発的なトラブル」

父親が人を轢く夢は、突発的なトラブル、事故に巻き込まれる可能性が高まっていることを意味しています。

いつも以上に慎重に過ごし、トラブルを未然に防ぎましょう。

(3)母親が人を轢く夢は「大きな問題」

母親が人を轢く夢は、自分だけではどうにもならない大きな問題に巻き込まれることを示唆する警告夢です。

1人で抱え込まずに、頼れる人に助けを求めてトラブルを回避しましょう。

(4)兄弟姉妹が人を轢く夢は「後ろめたさ」

兄弟姉妹が人を轢く夢は、あなたが夢に出てきた人物に対し、どこか後ろめたい気持ち、嫉妬心を感じているようです。

しかし、気にしたところでどうにもならないので、兄弟姉妹と比較するのではなく自分のやりたいことを少しずつ取り組み、自信をつけていきましょう。

(5)祖父母が人を轢く夢は「大きなトラブル」

祖父母が人を轢く夢は、大きな問題、トラブルに巻き込まれることを示唆する警告夢です。

あなた1人で乗り越えられる問題ではないので、友人、恋人など頼れる人に助けを求めることが大切です。

(6)友達が人を轢く夢は「わだかまり」

友達が人を轢く夢は、あなたが夢に出てきた友達に対して過去に悪いことをし、後ろめたい気持ちになっている様子を意味します。

このまま黙って過ごしても、あなたのわだかまりは溶けそうにありません。素直に謝って、友達に許してもらいましょう。

(7)息子や娘が人を轢く夢は「周囲にトラブル」

息子や娘が人を轢く夢は、あなたの心配、不安な気持ちが原因で、周囲にトラブルが起きることを暗示しています。

あなたの焦り、不安な行動から、周囲の人達も落ち着かないようです。広い心を持ち、ゆったりとした気持ちで他者と過ごすことを忘れないでください。

(8)知らない人が人を轢く夢は「攻撃性」

知らない人が人を轢く夢は、周囲の人に対して攻撃的な気持ちになっている心理のようです。

ホットミルクやハーブティー、甘いものを食べて、心を落ち着かせましょう。

人を轢く夢で気をつけたいポイント

人を轢く夢を見るのは、あなたの不安、焦り、攻撃性が高まりやすく、人とトラブルを起こしやすい時です。

注意力散漫さが原因でミス、トラブルを起こす、またはトラブルに巻き込まれる可能性があるので、いつも以上に慎重な行動を心がけましょう。

イライラしたら、甘いものを食べる、または温かいお茶やハーブティーを飲むなどして、心をリラックスさせましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年09月22日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE