お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】人を轢く夢の意味は? シーン別暗示27選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

轢かれた人物別「人を轢く夢」の意味

人を轢く夢は、轢かれた人物によって意味が異なります。続いて、夢の中で誰を轢いたかを思い出してみましょう。

(1)知らない人を轢く夢は「焦りと不安」

知らない人を轢く夢は、自分自身の焦り、不安な気持ちが高まっていることを意味しています。

こんな夢を見た時は、温かいお茶、ハーブティーを飲んで、心の緊張を解きほぐしましょう。

(2)知り合いを轢く夢は「迷惑をかける予兆」

知り合いを轢く夢は、あなたの誤った考えや嫉妬心が原因で、周囲の人に迷惑をかけてしまうことを暗示しています。

自分の考えは本当に正しいのか、立ち止まってゆっくり自分を見つめ直してみると良いでしょう。

(3)嫌いな人を轢く夢は「本心が漏れる」

嫌いな人を轢く夢は、うっかり本心が嫌いな人に漏れて、窮地に立たされることを意味しています。

余計なことには口を挟まないように、日頃から意識して過ごしましょう。それがトラブルを未然に防ぐコツです。

(4)おばあさんを轢く夢は「目上の人への反発」

おばあさんを轢く夢は、目上の人、お節介な人に対して強い反発心を抱いていることを意味しています。

しかし、いくらお節介とはいえ、周囲の人はあなたのために助言しています。素直な気持ちで聞く姿勢も忘れないでください。

(5)おじいさんを轢く夢は「目上の人への敵対心」

おじいさんを轢く夢は、目上の人への敵対心を表しています。

高圧的な上司や親にイライラしやすい時ですが、敵対心から反撃すると大きなトラブルとなる可能性があります。

イライラしたらゆっくり深呼吸して心を落ち着かせましょう。

(6)子供を轢く夢は「年下の態度にイライラ」

子供を轢く夢は、自分より年下の生意気な態度にイライラしている、攻撃性が高まっていることを暗示しています。

しかし、年下の相手にイライラをぶつけるのはNG。感情のままに行動すると、良からぬトラブルを招きます。

イライラした時はラベンダーやミントの香りで心を落ち着かせましょう。

(7)学生を轢く夢は「トラウマ」

学生を轢く夢は、過去のトラウマを解消したい気持ちの高まりを暗示しています。

一歩前に進むためにも、過去のトラウマや失敗体験を紙に書いてビリビリに破いてみましょう。スッキリするはず。

(8)友達を轢く夢は「嫉妬心」

友達を轢く夢は、友達への敵対心、嫉妬心の高まりを暗示しています。

また、本当はあなた自身もそんな自分に嫌気を感じているようです。人は人、自分は自分と割り切って比べないことで、友達とも円滑な関係を築けるはずです。

(9)家族を轢く夢は「家族への反発」

家族を轢く夢は、家族に対してイライラ、ストレスを感じている心理を表しています。

家族はあなたにお節介なアドバイスをすることもありますが、それはあなたのためを思っているからこそ。広い心で、家族のアドバイスを受け止めてあげてください。

次ページ:誰かを轢いた人物別「人を轢く夢」の意味

SHARE