お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】人を轢く夢の意味は? シーン別暗示29選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「車で人を轢く夢」の意味

夢占いにおける車は、あなたの行動力、向上心を表しています。

しかし、車をうまく運転できない、事故に遭うなどの内容となると、抱えている問題、不安、焦りから行動力や向上心が保てなくなる、ミスを起こしてトラブルに巻き込まれることを意味しています。また、車が大きいほど、問題は大きくなります。

車で人を轢く夢は、それぞれのシーンによって意味が多少異なります。まずは「車で人を轢く夢」について、シーン別に意味を見ていきましょう。

(1)自分が運転する車で人を轢く夢は「自信のなさや未熟」

自分が運転する車で人を轢く夢は、自信のなさ、不安定、未熟さが原因でトラブルが起こる警告夢です。

うっかり発言、不注意から大きなトラブルを巻き起こす可能性があるので、いつも以上に慎重に過ごしてください。

(2)助手席に乗っていた車で人を轢く夢は「焦り」

助手席に乗っていた車で人を轢く夢は、焦り、不安から問題やトラブルを抱えることを意味する警告夢です。

今はゆっくり深呼吸して、心を落ち着かせてから行動しましょう。

(3)後部座席に乗っていた車で人を轢く夢は「注意力散漫な人に警戒」

後部座席に乗っていた車で人を轢く夢は、周囲の注意力散漫な人に関わることで、自分もトラブルに巻き込まれることを意味しています。

少しでも怪しいと感じる人が身近にいたら、巻き込まれないように距離を取って自分の身を守りましょう。

(4)前進していた車で人を轢く夢は「不注意」

前進していた車で人を轢く夢は、焦り、不注意によりトラブルに巻き込まれる警告夢です。

注意力が散漫になりやすい時なので、慌てず慎重な行動を心がけてください。

(5)バックしていた車で人を轢く夢は「うっかり不注意」

前進する車で人を轢く夢は不注意によるトラブルの象徴でしたが、バックしていた車で人を轢く夢は、“うっかり不注意”によるトラブル、ミスを起こす可能性を示唆しています。

この夢を見た後は、行動する際、何度も確認してから動き、ミスを防ぎましょう。

(6)轢いた人が死んでしまう夢は「問題解決」

轢いた人が死んでしまう夢は、不吉に感じるもの。しかし、苦しんでいる問題、悩みが解決して前に進める時が来たことを意味する吉夢です。

問題が解決し、心機一転できる時。この機会にやりたいことへチャレンジしてみると良いでしょう。

(7)轢いた人が助かる夢は「問題が少しずつ解決」

轢いた人が助かる夢は、現実で抱えている悩み、問題が少しずつ解決していくことを意味しています。

しかし、油断していると足元をすくわれます。今はゆっくり慎重に動くことを忘れないでください。

(8)人を轢いて捕まる夢は「トラブルを指摘される」

人を轢いて捕まる夢は、あなたの注意力散漫によって起きたトラブル、ミスが周囲に見つかり、第三者に咎められることを意味しています。

自分が悪いと思ったら、素直に謝ることで誠意が伝わるはず。言い訳はNGです。

車以外で「人を轢く夢」の意味

車以外で人を轢く夢には、どのような意味があるのでしょうか? 次に、自転車やバスで人を轢く夢の意味をそれぞれ紹介していきます。

(1)自転車で人を轢く夢は「軽いスタンスへの注意」

自転車で人を轢く夢は、フットワークの軽さなどが原因で、良くないトラブルを引き起こす可能性を伝えています。

この夢を見た時は、なるべく大胆な行動は慎んで、1人でゆっくり過ごすのが得策です。

(2)バスで人を轢く夢は「大きなトラブル」

バスで人を轢く夢は、あなた1人では到底乗り越えられそうにもない、想定外のトラブルが降りかかる警告夢です。

1人で乗り越えようとせず、周囲の人に助けを求めて危機を乗り越えましょう。

次のページを読む

SHARE