お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リプライとは。【LINE・Instagram・Twitter】でのやり方を解説

小坂井さと子

Instagramでリプライを送るには?

Instagramのリプライの仕方を以下の3種類に分けて説明します。

・フィード投稿へのコメントに対するリプライ

・DMに対するリプライ

・ストーリーズのコメントに対するリプライ

フィード投稿へのコメントに対するリプライ

フィード投稿に対するリプライは、コメントの下の「返信する」をタップします。

「返信する」をタップすると、自動で「@アカウント名」と表示されます。その宛先に続けてメッセージを入力し、紙飛行機アイコンをタップすれば、コメントを送信することができます。

ここでは「アクティビティ」(ホーム画面右上のハートアイコンをタップ)からリプライを送っていますが、投稿に寄せられたコメントをタップしてリプライを送ることもできます。

DMに対するリプライを送る方法

DMが送られてくると、ホーム画面の右上の紙飛行機アイコンに通知がきます。紙飛行機アイコンをタップし、DMを開きます。

メッセージ欄にメッセージを記入して送ればOK。

左のカメラアイコンをタップすれば、インスタのカメラ機能が起動し、写真を送ることができます。

また、右側のマイクのアイコンを長押しすると、音声を送ることができます。右側中央のアイコンをタップすると、ギャラリーから画像を選んで送ることができます。一番右をタップするとテキストメッセージを送ることができます。

いずれもメッセージを入力すると「送信」ボタンが出てくるので、タップすればリプライを送ることができます。

DMはコメントに対するリプライとは異なって、全体に公開されることはありません。

ストーリーズのコメントに対するリプライ

ストーリーズのコメントは、DMで届きます。ホーム画面の右上の紙飛行機アイコンに通知がくるので、アイコンをタップし、DMのページを開きます。

以下は通常のDMと同じようにメッセージを作成して、リプライを送信すれば完了です。

ストーリーズに対するコメントも、コメントに対するリプライも、相手以外に公開されることはありません。

次ページ:Twitterでリプライを送るには?

SHARE