お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】恐竜の夢の意味とは? 状況や特徴別の暗示15選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

特徴別「恐竜の夢」の意味

恐竜の夢は、夢に登場した恐竜の特徴によっても意味が異なります。

ここでは、恐竜の特徴別で夢の意味を解説します。

(1)陸にいる恐竜の夢は「恐れ、不安」

陸にいる恐竜の夢は、あなたが脅威や恐れ、不安を感じている状況を表しています。

1人でクヨクヨ悩まず、信頼できる人に心の内を打ち明けてみてください。

話を聞いてもらうことで、きっとと不安な気持ちを整理できるはずです。

(2)海にいる恐竜の夢は「危機が迫っている」

海にいる恐竜の夢は、あなたに危機が迫っていることを示唆する警告夢です。

あなたのことを良く思わない人物が近づいています。

トラブルに巻き込まれないよう、日頃から慎重に過ごしてください。

(3)大きい恐竜の夢は「恐れを感じる存在」

大きい恐竜の夢は、あなたが何者かに恐れを感じている状況を表しています。

苦手な人が身近にいて、日頃からストレスを抱えているのかもしれません。

我慢し続けるといつか爆発しかねないので、苦手な人とは少しずつ距離を取っていくことをおすすめします。

(4)恐竜の赤ちゃんの夢は「小さな心配」

恐竜の赤ちゃんの夢は、小さな心配を抱えている暗示です。

今は小さい問題だとしても、後に大きなトラブルへ発展する可能性があります。

そうなる前に、心当たりのあることがあれば今のうちに解決しておきましょう。

恐竜の夢を見たらトラブルに注意

恐竜の夢は、脅威、不安、トラブルを意味する警告夢。

この夢を見た場合は、基本的に1人で解決できないほど大きなトラブルを意味しています。意地を張ったり、遠慮したりせず、時には誰かに助けを求めることも大切です。

恐竜の夢を見た時は、いつも以上に慎重に過ごすことを意識してください。

(みくまゆたん)

関連する診断をチェック

「自分なんて」と思ってない? あなたの劣等感診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月30日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE