お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】お化け屋敷の夢の意味とは? シーン別の暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

お化け屋敷の夢を見た場合、どのような意味があるのでしょうか? また、あなたのどんな心理状態が反映されているのでしょう。今回は、占い師のみくまゆたんさんに、夢占いにおけるお化け屋敷の夢の意味を教えてもらいます。

夏の風物詩であるお化け屋敷は、「怖い」「楽しい」など人によって感じ方がさまざまでしょう。

では、夢占いでお化け屋敷の夢はどのような意味があるのでしょうか?

この記事では、お化け屋敷の夢について、状況や人物、あなたの行動別でそれぞれの意味を紹介します。

「お化け屋敷の夢」の基本的な意味と心理

まずは、お化け屋敷の夢の基本的な意味や心理について紹介していきます。

運気の低下を知らせる警告夢

夢占いにおいてお化け屋敷の夢は、運気の低下、嫉妬、疑い、想像力の高まり、不安、制御できないストレスなどを象徴しています。

全体運の低下といった警告夢の意味が強い夢です。

マイナスな感情に気をとらわれやすい時なので、1人で殻に閉じ込もることはおすすめしません。

感情に流されないように自分をしっかり持ち、困った時は信頼できる人に相談するなど、1人で悩まないようにしましょう。

もし、感情がうまくコントロールできない場合は、不安や嫉妬などの負の感情を紙に書き出し、ビリビリに破いて捨てるとすっきりするはずです。

「お化け屋敷」の夢をよく見る理由

お化け屋敷の夢をよく見る場合、あなたが強い対人ストレスや嫉妬心にとらわれている可能性があります。

また、お化け屋敷の夢を見ている途中で起きた場合は、あなたが人と比較して落ち込んでいる状態を表しています。

人と比べてもあなたの評価が上がるわけではありません。人は人、自分は自分と割り切って過ごすことが大切です。

この夢を見た時は、SNSを見ると自己肯定感が下がりやすいので注意してください。

次ページ:状況別「お化け屋敷の夢」の意味

SHARE