お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】お化け屋敷の夢の意味とは? シーン別の暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

感情別「お化け屋敷の夢」の意味

お化け屋敷の夢は、あなたがどんな感情だったかによっても意味が異なります。

最後に、感情別でお化け屋敷の夢の意味を紹介していきます。

(1)お化け屋敷を楽しんでいる夢は「健康運・対人運アップ」

夢の中で、あなたがお化け屋敷を楽しんでいたなら、健康運・対人運アップの吉夢です。

何事も楽しめる時なので、この機会に新しいことを始めたり、興味のあることにどんどんチャレンジしてみたりしましょう。

 

(2)お化け屋敷を怖がる夢は「アイデアが浮かぶ」

夢の中でお化け屋敷を怖がっていた場合は、頭がさえてアイデアや企画が浮かびやすくなっていることを表しています。

もし、ピンときたものがあれば、すかさずメモを取っておきましょう。

みんなで企画を出し合う時など、浮かんだアイデアを共有すると良いですよ。

 

お化け屋敷の夢を見たら注意しよう

お化け屋敷の夢を見る時、不安や嫉妬、対人ストレスを抱えて疲れていることがあります。

特に、お化けに追いかけられて逃げる夢だった場合は、注意が必要です。

1人で落ち込みやすい時なので、SNSを見ることは必要最低限に留めて、ストレス発散することを優先してくださいね。

(みくまゆたん)

関連する診断をチェック

「自分なんて」と思ってない? あなたの劣等感診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月30日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE