お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】お化け屋敷の夢の意味とは? シーン別の暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「お化け屋敷の夢」の意味

お化け屋敷の夢は、夢に登場する人物によって意味が異なります。

続いては、お化け屋敷の夢に登場する人物別に夢の意味を紹介していきます。

(1)1人でお化け屋敷に行く夢は「嫉妬心」

お化け屋敷に1人で行く夢は、嫉妬や羨望の気持ちが高まっていることの表れです。

この夢を見た時は他人のことが気になる時でしょう。

ですが、人よりも自分がどうしたいのか、どうすれば納得いくように過ごせるのかを優先してみると良いでしょう。

(2)友達とお化け屋敷に行く夢は「仲が深まる」

友達とお化け屋敷に行く夢は、その友達と仲が深まる吉夢です。

相手に素直な気持ちを打ち明けると、より一層絆が深まり、あなたにとってその友達が唯一無二の存在になるかもしれません。

ただし、隠し事やうそをつくとすぐに関係が破綻する可能性があります。くれぐれも、友人をぞんざいに扱わないよう注意してください。

 

(3)家族とお化け屋敷に行く夢は「家庭円満」

家族でお化け屋敷に行く夢は、家庭円満を示唆する吉夢です。

家族みんなが心一つに、楽しく日々を過ごせていることを表しています。

この夢を見た時は、引き続き家族への感謝の気持ちを忘れず、楽しい日々を過ごしてください。

 

(4)恋人とお化け屋敷に行く夢は「恋愛運上昇」

恋人とお化け屋敷に行く夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。

2人の仲が深まる良い兆しといえるでしょう。

恋人にプレゼントをしてみたり、サプライズで手紙を渡してみたりすると、さらに2人の関係が進展することでしょう。

 

(5)芸能人とお化け屋敷に行く夢は「能力が評価される」

芸能人とお化け屋敷に行く夢は、あなたの能力や努力が評価されて運気がアップする吉夢です。

ただし、調子に乗っているとすぐに足を引っ張られてしまいます。

運気が良い時ほど、謙虚な気持ちを忘れず慎重に行動するよう心掛けてください。

 

次ページ:感情別「お化け屋敷の夢」の意味

SHARE