お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「夢女子」とはどういう人? 「腐女子」「リアコ」との違いも

上色ゆるり

「夢女子」の使い方

ここからは、「夢女子」というネット用語の使い方について解説します。

自分に対して使う場合

プライベートで自ら「夢女子」と公にする人は少ないと思いますが、「私は夢女子です」「自分は夢女子だから〜」というように、自分が夢女子であることを名乗る場合に使えます。

ただし、世の中には「夢女子」に対して偏見を持っている人もいます。場合によっては否定されたり、距離を置かれてしまったりすることもあるので、使うシーンは見極めると良いでしょう。

他人を指して使う場合

「夢女子の友達ができた」「○○さんは夢女子らしい」というように、「夢女子」は他人を指して使うこともできます。

相手も自分も夢女子であるとお互いに知っていて、自分たちのことを「夢女子」と呼ぶ場合は問題ありません。しかし、第三者を指して「夢女子」と呼ぶと、悪口をいわれている気分になる人も中にはいます。

自分自身が夢女子であることを隠したい、プライベートの友人や知人に知られるのは恥ずかしいと思っている人も多くいるので、他人を指して使う場合は注意しましょう。

SNSや掲示板での投稿で使う場合

SNSやネット掲示板では、「#夢女子」「#夢女子さんと繋がりたい」といったハッシュタグをつけて投稿している人を多く見かけます。

同じ趣味の人と知り合いたい時に使ってみると良いでしょう。

次ページ:「腐女子」「リアコ」との違い

SHARE