お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エクセルで割り算をする方法は? 関数を使った応用術も紹介

上色ゆるり

割り算ができない! エラー時の対処法

エクセルで、関数を使って割り算をすると、「#DIV/0!」と表示されることがあります。考えられる原因は、主に2つです。

1つは、割る数を入力するセルに「0」が入力されている、または空白になっていることが挙げられます。

もう1つは、「/(半角スラッシュ)」や「,(半角カンマ)」などの記号を間違って入力している可能性があります。

エラーで表示された時は、再度、入力したデータや数字をチェックしてみましょう。

やり方を覚えて作業の効率を上げよう

仕事だけでなく日常生活でも、何かしらのデータを記録する際、エクセルを使うことが多いですよね。

今回紹介した、割り算の方法を取り入れれば、今よりもさらに作業効率がアップするはずです。

一度覚えれば操作も比較的簡単なので、ぜひやり方を身につけてみてくださいね。

(上色ゆるり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月28日に公開されたものです

上色ゆるり

アパレル販売員歴8年、元アパレル店長のフリーライター。接客や人材育成で得た経験を元にファッション、美容、ビジネス系コラムを中心に執筆中。 アパレル時代にお客様、スタッフから寄せられた恋愛相談は数多く、恋愛系コラムも得意とする。自信がありそうに見えて実はコンプレックスまみれの為、「少しでも多くの人に自信を持ってもらえるように。」と願いながら、日々文章を書き綴る。

この著者の記事一覧 

SHARE