お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ぐう聖」の意味とは? 読み方や使い方・「ぐう聖」なキャラを紹介

ひらり

ぐう聖とされるアニメキャラ

ぐう聖と呼ばれるのは、実在する人だけではありません。アニメキャラクターの中にもたくさん存在しています。ここでは、中でも代表的なキャラクターを3人紹介します。

竈門炭治郎(鬼滅の刃)

TVアニメや映画が大ヒットした「鬼滅の刃」の主人公です。鬼となった妹を助けるため、鬼殺隊に入隊し鬼を倒していきます。

炭治郎が戦うのは、妹のためだけではありません。困っている人がいれば、その人のために自分がいくら傷ついても全力で戦います。また、家族や仲間に対しての思い入れが強い人であることも特徴です。

大切なものを守るためなら、どんなに苦労もいとわないその姿は「ぐう聖」といえるでしょう。

エース(ワンピース)

長年続いている漫画「ワンピース」の主人公であるルフィのお兄さんです。子どものころはいたずらばかりする、いわゆる悪ガキだったのですが、大人になってからは仲間思いのとても優しい人になりました。

大切な人を守るために自分の身を顧みず行動し、最期はルフィの盾となることで命を落としてしまうエース。

そんな彼の行動はファンからも「ぐう聖」といわれ、今でも人気の高いキャラクターです。

本田透(フルーツバスケット)

全世界で3,000万部以上売れてギネスブックにも載ったことのある漫画、「フルーツバスケット」の主人公です。

自分のことを顧みない性格で、まだ高校生にもかかわらず自分の生活費や学費は全て自分がアルバイトをした給料から出しています。

とても優しい性格で、仲間や友人が困っていれば必ず手を差し伸べます。そんな彼女に登場人物の皆が救われ、幸せになっていきました。

思いやりがある彼女は「ぐう聖」を体現するキャラクターといえるでしょう。

ぐう聖な人やキャラを探してみよう

ぐう聖な人やキャラクターは、案外たくさんいるものです。自分の周囲でぐう聖な人を探してみるだけでなく、自分自身もぐう聖な人になれるよう心掛けてみてはいかがでしょうか?

ぐう聖な人やキャラクターを見習って、少しずつ周りに優しくするようにするだけでも、自分の世界観が変わってくるかもしれません。

(ひらり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月21日に公開されたものです

ひらり

大企業での事務職を経験後エステティシャンとして起業。美容やファッションなどを中心に常に流行にアンテナを張っている。女性の働き方・ライフスタイルなどについて強い関心をもち、ライターとして発信も続けている。

この著者の記事一覧 

SHARE