お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「エンカ」の意味や語源とは? 「エンカ厨」についても詳しく解説

Ricca

「エンカ厨」とは


エンカから派生した言葉として「エンカ厨」というものがあります。

エンカ厨とは「恋愛相手や肉体関係を持つ相手を探すために、オフ会に積極的に参加したり、1対1で会ったりと積極的に行動する人」のことを指します。

エンカ厨で使われている「厨」という言葉は「中毒者・中毒」を表現するネットスラングです。エンカ厨以外にも、ゲームに没頭する人を「ゲーム厨」・ニコニコ動画を愛してやまない人を「ニコ厨」と呼ぶことがあります。

エンカの意味や正しい使い方を知ろう


若者やネット社会を中心に使われる「エンカ」の意味や語源、そして具体的な使い方について紹介しました。

偶然に出くわすという意味だけでなく、ネット上で知り合った方と実際に会う際にも使われる言葉であることが分かりましたね。

エンカをはじめとした若者言葉の意味や使い方を理解して、ボキャブラリーをどんどん増やしていきましょう!

※画像はイメージです

(Ricca)

※この記事は2021年07月20日に公開されたものです

Ricca

フリーライター|やんちゃな男の子2人を育てるワーママ。前職は航空会社、社長秘書、そして中学校の英語教諭とバラエティに富んだ職歴を持つ。語学、留学、教育、美容など様々なジャンルの記事を執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE