お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Gmailアカウントを削除する方法は? パソコン・スマホからのやり方

ほし ななこ

Gmailアカウントが完全に削除されているか確認する方法

Gmailのアカウントが完全に削除されているか確認したい時は、削除したアカウントでログインを試してみましょう。

ここで「Googleアカウントが見つかりませんでした」と表示される場合は、完全に削除されていることが確認できます。

また、「削除されたアカウント」と表示される場合はまだ復元できる可能性があります。この場合は完全な削除とは言えないため、少し時間を置いて再度ログインしてみてください。

Gmailアカウントが削除できない時の対処法

上記の手順で進めてみたものの、Gmailのアカウントが削除できない時に考えられる原因は、以下のとおりです。

・電波の障害により通信状況が不安定
・Googleのサーバーにおける不具合が原因

そのため時間をおいてから、再度チャレンジしてみるといいでしょう。

長年使っていないGmailアカウントは削除も視野に!

いつの間にか増えてしまったGmailのアカウント。今後使わないものに関しては放置していても、いいことがありません。増やしすぎて使っていないGmailアカウントは、思い切って削除してしまいましょう。

削除の方法は、手順通りに進めていけば簡単です。長年使っていないGmailのアカウントを削除して、この機会に整理してみましょう。

(ほしななこ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月02日に公開されたものです

ほし ななこ

Webライター。日本女子大学卒業。長年の専業主婦を経て一念発起しWebライターとなる。SEOに特化したWebライティング術を習得し、さまざまな分野のライティングをおこないながら人生満喫中。また在宅ワークにより生き生きとした人生を送りたい方々のために、ライター初心者さんを応援しています。ココナラにてプラチナランク継続中。『お家で稼ぎたい主婦のための0円講座』

この著者の記事一覧 

SHARE