お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女の生理中」の男性の本音5つ

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

彼女の生理中、男性はどのようなことを思っているのでしょうか。ライターのRyosさんに男性の本音を教えてもらいました。

生理でも彼氏とのデートは大切ですよね。でも、彼氏は生理中の彼女にどんな本音を持っているのか気になったことはありませんか? 今回は男性の視点から「彼女の生理」について考えていることをまとめてみました。

(1)心配

生理中の女性はおなかが痛かったり、精神的に不安定になったり、なにかと心配になります。デートしたいのはもちろんですが、「無理をしないでほしい」というのが本音。また、生理中であることはなかなか伝えにくいと思いますが、デートの予定を変更したりすることもできるので、遠慮なく言ってほしいです。

(2)イチャイチャできなくて残念

身体や心がつらい女性に対しては申し訳ないのですが、「思う存分イチャイチャできなくてちょっと残念」というのが正直な気持ちです。生理中はあまりスキンシップをとりたくない女性もいると思いますが、マッサージやハグなどでもいいので、くっつけるとうれしいですね。

(3)イライラしていてちょっと怖い

なんだかイライラしている彼女に「どうした? もしかして生理中?」と聞いて怒られた経験のある男性も多いようです。

(4)どうしていいかわからない

姉妹がいなかったり、ずっと男子校で育ったりした男性は、生理についてほぼ知識がない人も。そんなときは生理中の彼女を見ても、どうしていいか分からないのが本音です。でも、何かしら役に立ちたいとは思っているので、「おうちデートにしたい」、「腰をマッサージして欲しい」など、具体的にお願いしてみるといいかもしれません。

(5)女性はすごい

毎月おなかの痛み、体のだるさ、精神的な不調など、様々なトラブルが一度に襲ってくるなんて、考えただけで大変そうです。そんな状態で仕事や家事を行う女性には尊敬の念がわいてきます。しかも生理は毎月……。それをずっと乗り越えているなんて、すごいの一言です。

彼女の生理は男性にとっても関心ごと

生理に対する男性の本音をご紹介しました。彼女の生理中に、男性たちもいろいろな考えを持っていることがお分かりいただけたでしょうか? 男性にはない「生理」。なかなか分かってもらうのは大変かもしれませんが、男性も生理中の彼女が気がかりなんです。まずは正直に話してみることから始めましょう。

※画像はイメージです。

(Ryos)

※この記事は2021年06月15日に公開されたものです

Ryos(サラリーマン恋愛コラムニスト)

サラリーマンとライターの兼業。困っている女の子を放っておけないタイプで、「相談され、好きになられ、断られずズルズル」のパターンを繰り返している。とにかく真摯に相談に乗ってくれる、アドバイスが的確と評判で、友達はもちろん、元カノや振った女の子からも恋愛相談を寄せられます。そんな経験をもとにした恋愛コラムを書いています。犬っぽいと言われるけど、本人は猫派。

この著者の記事一覧 

SHARE