お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性向け】タップル活用法! 料金や無料で使う裏技は? 人気会員になるコツも紹介

マッチングアプリ虎の巻【タップル編】

丸山りさ(まる)

男性向け! メッセージのコツ

続いて、男性向けにメッセージのやりとりのコツを解説します。

(1)返信は早めに

メッセージのやりとりは、即レスが基本です。即レスが難しい場合でも、なるべく早めに返すようにしましょう。

返信が遅いと、他の男性とのやりとりでメッセージが埋もれてしまう可能性もあります。また、仲良くなるためにも、短い時間で頻繁にやりとりする方が効果的です。

ただし、女性からの返信がゆっくりめな場合は、相手に合わせてある程度ゆっくり返信した方が、女性の負担が少なくなるでしょう。

(2)文章量は相手に合わせる

文章に自分のことを長々と書いたり、相手を質問攻めにしたりするようなメッセージは、女性に敬遠されがちです。

文章量は、相手に合わせるようにしましょう。

長文のメッセージを送ると、「同じくらいの文章量で返さないと失礼かも……」と思ってしまう人もいるため、メッセージのやりとりに疲れて、続かなくなってしまう可能性もあります。

(3)相手のプロフィールから話題を探す

メッセージを始める前に、必ず相手のプロフィールを確認しておきましょう。

プロフィールから共通点や話題を探してメッセージを送ると、スルーされにくく、やりとりが続きやすいでしょう。

また、プロフィールを見れば分かるようなことを質問してしまうと、「ちゃんと見てない」「誰でもいいと思ってそう」と印象が悪くなることもあります。

(4)誠実な文章を心掛ける

マッチングアプリでのメッセージのやりとりは、相手と仲良くなるまでは、基本的に敬語を使いましょう。

相手が年下だからといって最初からタメ口や呼び捨てにすると、失礼な印象を与えてしまいます。

仲良くなったら徐々に敬語を使わないようにして、2人の距離を縮めていくのがおすすめ。誠実そうな人、真面目そうな人だと思われる文章を心掛けると、女性に好印象ですよ!

(5)連投はしない

相手から返信が来ない時や質問をいくつかしたい時などに、メッセージを連投するのはNGです。何通も連続でメッセージが届くと、面倒な人だと思われてしまうことも。

連投されると、返信を負担に感じてしまう女性が多いので、相手の返信を待ってから次のメッセージを送るようにしましょう。

(6)女性が嫌がる内容が送らない

女性にメッセージを送る際は、女性が嫌がるような内容のメッセージを送ってはいけません。

例えばメッセージの内容があまりにもつまらない場合や、話して間もないのにすぐに会おうとするのは相手に良い印象を与えません。

そして特に女性は下ネタなどの内容が送られてくると、一気に引いてしまったり恐怖を感じてしまったりする場合がありますので、メッセージを送る際には注意しましょう。

相手との距離感を間違えずに、最低限の礼儀を踏まえたうえでメッセージを楽しんでくださいね。

次ページ:男性におすすめ! タップルの「おでかけ機能」

SHARE