お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性向け】タップル活用法! 料金や無料で使う裏技は? 人気会員になるコツも紹介

マッチングアプリ虎の巻【タップル編】

丸山りさ(まる)

タップルで人気男性会員になるためのコツは?

男性がタップルをより活用するためには有料会員に加入が必要で、無料になる裏技を使うにしても、女性より手間がかかります。

できれば、早くマッチングして自分に合う相手を見つけたいですよね。

ここでは、男性がタップルで人気会員になるコツを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

(1)毎日ログインする

女性から「いいかも」をもらったり、マッチングの数を増やしたりするには、自分からも積極的に「いいかも」をする必要があります。

しかし、毎日たくさん「いいかも」をすると、カードが足りなくなってしまうことも。

タップルでは、ログインボーナスとして1日20枚カードがもらえます。ログインするだけで自動的にカードが増えますので、毎日ログインだけでもしておきましょう。

また、ログイン時間が長いと、「いいかも」をもらいやすくなります。

ログイン中の人は優先的に表示されるため、相手に見てもらう機会が増えて、その結果「いいかも」の数も増えるのです。

多くの人に見てもらうためにも、積極的にログインしてじっくりタップルを使ってみてください。

(2)プロフィール写真は多めに設定

タップルでは、プロフィール画像を9枚までアップすることが可能です。

プロフィール写真は、多めにアップしておくのがおすすめ。マッチングアプリは、ネット上の出会いとなるため、相手の顔や雰囲気が分からない相手には、不安を感じやすいものです。

特に女性の場合、ネット上で出会いを探す際は、いつもより警戒しているはず。さまざまな角度からの写真をアップしておくことで、人柄や雰囲気が分かりやすくなります。

写真は、自撮りよりも他撮りで顔がはっきり写っているもの、全身の写真で全体の雰囲気が分かりやすいもの、趣味の写真などがおすすめです。

(3)プロフィールの項目はなるべく埋める

プロフィールの項目は、なるべく埋めておきましょう。趣味や性格などの項目を記入しておくことで、共通点を見つけやすくなりマッチング率も上がります。

ただし、見栄を張ってうそを書かないように気をつけましょう。実際に会った時にうそがバレてしまうと、次につながらない原因になります。

(4)自己紹介文は分かりやすく書く

プロフィールの中にある自己紹介文は、かなり重要です。趣味や仕事内容、性格などについて、分かりやすく書いておきましょう。

《自己紹介の例文》

はじめまして。プロフィールを見ていただきありがとうございます。

○○で営業などの仕事をしています。

会社と自宅の往復で出会いがないので登録してみました。

○○をするのにハマっています。

同じ趣味の方がいればぜひお話してみたいです。

休日は○○していることがほとんどかもしれません。

○○な性格なので、○○な方と出会いがあればうれしいです。

まずはお話ししましょう!

ポイント1:仕事内容を書く

自己紹介文には、仕事内容を書いておくのがおすすめです。

細かく長々と書く必要はありませんが、おおまかに職業を書いておくことで、どんな人なのか雰囲気をつかんでもらいやすくなります。

ポイント2:短すぎない文章で誠実さをアピール

自己紹介文が短すぎると、つまらない人と思われてしまったり、どんな人なのか分からないといった印象を持たれたりして、相手に興味を持ってもらえません。

自己紹介文は、程よい長さの文章で、出会いに前向きであることや誠実であることをアピールしましょう。

ポイント3:どんな出会いを望んでいるのかを書く

自己紹介文には、友だちが欲しいのか、恋人を探しているのかも書いておきましょう。

友だちがほしいという理由でマッチングアプリを始める人もいるので、あらかじめ自分の希望を書いておくことで、自分に合う相手とマッチングすることができます。

ポイント4:社交的な要素をアピールをする

自己紹介文では、社交的なイメージを持ってもらうようにアピールするのもポイントです。

《OK例》
「休日は○○や○○に行くことが多い」「遊ぶのが好き」「体を動かすのが好き」など

《NG例》
「休日はほとんど家で過ごしている」「人見知りです」など

自分があまり社交的なタイプでなくても、「たまにフラッと買い物に行きます」「たまに飲みに行きます」など、出かける先を書いておくのがおすすめです。

まったく外出しない相手だと、外で会ったりデートしたりするイメージが持ちにくく、誘うのをためらわれてしまうかもしれません。

(5)趣味タグを登録する

タップルには、趣味タグという機能があります。

趣味タグを自分のプロフィールに登録しておくと、自分の趣味が相手に分かりやすく、共通点も探しやすくなります。

また、登録するとフリック画面にも表示されるため、趣味タグから「いいかも」をされることも。

興味のある趣味タグには、積極的に参加しておきましょう。

(6)ネガティブな内容は書かない

プロフィールにネガティブな表現をそのまま書くのは避け、なるべくポジティブな内容に書き換えましょう。

プロフィールを充実させることで相手に自分を知ってもらえるチャンスにもなるので、例えば「大人数が苦手」という場合は「少人数でいる方が落ち着く」と書いたり、「外に出るのが苦手」という場合は「家で映画を観たりゆったり過ごすのが好き」とポジティブな内容に書き換えることが大切です。

ネガティブな表現があると「この人と一緒にいても楽しくないのかな」と相手に思わせてしまう可能性があるので、注意しましょう。

次ページ:男性向け! メッセージのコツ

SHARE