お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「なんかいいことないかな」と言う心理。幸せの引き寄せ方

シシィ

「いいこと」を引き寄せる魔法の言葉3つ

最後に、「いいこと」を引き寄せる魔法の言葉を3つ紹介します。

対処法と併せて実践することで、より「いいこと」を増やしやすくなります。誰にでもできる簡単なことなので、ぜひトライしてみてくださいね。

(1)「ありがとう」という感謝の言葉

1つ目の魔法の言葉は「ありがとう」という感謝の言葉です。

感謝の気持ちを素直に伝えることで、相手が喜ぶのはもちろん、自分も前向きになれます。気分が良くなり、積極的に「いいこと」が見つけられるようになるでしょう。

(2)「すごいね!」などの褒め言葉

2つ目の魔法の言葉は「すごいね!」などの褒め言葉です。

褒められた相手は気分が上がり、コミュニケーションを円滑に取れるようになります。人間関係が良くなり、他の運気もそれにつられてアップするでしょう。また、自分を褒めてあげることも大切ですよ。

(3)「楽しい!」などのポジティブな言葉

3つ目の魔法の言葉は、「楽しい!」「いいね!」などのポジティブな言葉です。

前向きな言葉を口癖にすると、不思議と気持ちまで明るくなってきます。また思い込みによって、実際に楽しくなってくることもあるでしょう。

前向きな姿勢の人は、傍から見ていても気持ちの良いもの。周囲のあなたへの評価が変わり、そこから事態が好転することもありますよ。

「いいこと」を引き寄せたければポジティブになろう!

「なんかいいことないかな」、そう言っているうちはなかなか「いいこと」はやってきません。明るく前向きな気持ちや積極的な態度こそが「いいこと」を呼び寄せます。

初めはカラ元気でも大丈夫。まずはポジティブな言葉を使うなど、簡単なことから始めてみてください。

(シシィ)

関連する診断をチェック!

「根明or根暗」診断で自分のタイプを知ろう!

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月20日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE