お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の年齢確認でエラーが出る原因は? 失敗した時の対処法

もちぽめ

Tinderで発生するその他のエラー

Tinderの年齢確認が通らない理由のほとんどは、画像の不備です。しかし、画像の不備以外にもさまざまなエラーがあります。

エラーコード一覧

Tinderでよく出るエラーコードには、以下のようなものがあります。

・5000:一時的な障害
・40303:アカウントBAN(強制退会・サービス利用の停止)
・N:-(-XXXX):ネット環境の不具合
・N:-1011:モバイルデータ通信の不具合

この中で特に多いのは、ネット環境やモバイルデータ通信の不具合です。ネットワーク障害が発生していたり、スマホが機内モードになっていたりすると、エラーコードが出ることがあります。

サーバーエラーは時間が経つのを待つ

Tinderを使用していると、ローディングが進まなかったり、メッセージ送信エラーが出たりすることが時々あります。自分のスマホに障害がない場合は、サーバーエラーなどTinder側の不具合の可能性が考えられます。

その場合は、こちらで対応できることはないため、時間を置いてから再度アクセスするしかありません。自分の不具合なのかサーバーエラーなのか分からない時は、TwitterなどでTinderについて検索すると、他にも不具合が起きている人がいるかをチェックできます。

年齢確認でエラーが出たら書類と撮影方法を見直そう

今回は、Tinderの年齢確認エラーについてご紹介しました。

Tinderでは、年齢確認をしないとメッセージのやり取りができません。しかし、提出する写真や身分証に不備があったり、ネットワークの不具合があったりすると、認証が進みません。

年齢確認の認証が通らない時は、今回紹介した原因を参考に対処してみてください。

(もちぽめ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月17日に公開されたものです

もちぽめ

マッチングアプリに関する記事を中心に執筆しているライター。独身アラサーなので恋活・婚活目的でアプリを利用中。趣味や好きなことへの熱量が強く、楽しいことが大好き。いまはとくに舞台観劇や推し活にハマっている。

この著者の記事一覧 

SHARE